母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

逃げたい

昨日の続きになりますが、我が家から1分とかからない病院に(まぁ庭みたいなもんですゎ)母の月イチ通院に施設のスタッフに連れてこられたわけですが、想像通りのことが起こりました

 

私は昨日のブログで待ち伏せしようか、などと書きましたがそこは大人ですからほんの冗談です

2回ほど前を通ってはみましたが・・💦

 

しかし、母にしてみればいまいち世間の温度といいますかコロナ禍でどんなことになっているかがピンときていません

これはかつて経験したことがない緊急事態ですからしょうがないことです

 

そんなわけでなぜ家に寄ってくれないのか・・

娘に会えないのか・・

駄々をこねたようです

 

・・と診察の結果を知らせる電話で教えてもらいました

 

不穏な母に折返し電話をするように言われたのですが、動悸がしました🤢

とりあえず電話をして母の思いを受け止めました

 

ジタバタしたらしいです、動かない体を無理やり!

と本人が言うのですからせん妄ではなく母の本質のようです

そのうえ

家族に会わせてもらえない私の身になってみないとわからない!💢

とかなんとかぶちまけたそうです

 

母に寄り添えばそれもわかるよ

うんうん

 

でも私の心配はこんな母を近いうち家に連れて帰ってもやっていく自信がないという思いが先立つ

骨折入院前の小競り合いの頃すでにお手上げだったのに・・

逃げたいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そして最後に大関正代に物申す!

そろそろ物言いのない相撲を見たい!

f:id:hahatonokurashijournal:20210122200757p:plain

千秋楽まであと2日

楽しみにしてるからね!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村