母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日の母も強烈だった

昨日は春の陽気の日曜日だったのでお墓参り(お掃除)に行ってきました

本日はうってかわって大風大雨の月曜日です

 

おっさんと(兄)私の昼ご飯(焼飯)を作っていたらピンポ〜ン🎶誰か来ました

母の施設の方です

先日の発熱で再度通院の途中のようです

どうやらこのスタッフさんが母のメガネを忘れたらしく母がなじって手に負えなくなった様子゚(ㆀ˘・з・˘)

渡りに船とはこのことで病院近くのうちに寄ったという経緯です

(車の中にいる)お母さんと話してもらっていいですか?と助けを求められたので

とりあえずメガネは我慢するように諭す・・しかない

 

いったん別れたのですが気になったので、またCCレモンとおまんじゅうと新聞を持って病院に行ってみました

施設のスタッフさんは平謝りで

スミマセン💦私が悪いんです

役立たずと言われました💧

 

(´ε`;)ウーン…

 

私もスタッフさんにスミマセンと平謝り

 

母は近所の母御用達の眼鏡屋さんからメガネを借りてきて!と言います(却下だけどね)

 

(´ε`;)ウーン…

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

うちに帰ると今度は病院の先生から電話がありました

発熱は収まっているけれど、貧血があるようなのでどこからか出血があるかもしれない

胃カメラを飲んだり検査はできますが体力的にハードな検査となる

あるいは薬で様子をみることもできる

 

病院から施設とあまり食事が進んでないようなので栄養が足りてないからでは?という話になってしばらく薬で様子をみることにしました

 

先生が積極的治療としていろんな検査をして・・という言い方をされたので

積極的治療は必要ありません

とお伝えしました

 

 

病院で母に会った時に母のバッグの中に意地悪ばあさんの本が見えました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

あまりの可愛さにバラ咲きジュリアン買ってみました

いろんな品種があるんですね

f:id:hahatonokurashijournal:20210201131117j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村