母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

本日はハイテンションなり

ごきげんよう🤗

残念ながら昨日は母の様子をチラチラ回想しながら過ごすハメになりました

 

栄養も足りてないようだし(施設の人は好き嫌いが多いんですかね・・と言われるけど家ではそんなことはない)早く家に連れて帰らないと、と思いつつもまだコロナ禍でデイケアへの移行ができない

最近いつも同じことを言っている自分が言い訳がましくて嫌になるけどこれまたしょうがない

 

まぁ大体のことは寝たら忘れる(忘れるってこともないけどね)私ですから、なんとかなっております



本日は昨日の大雨もやんで冬の晴天となりました

冬の太陽は実に有難い🙏

 

午前中に晩御飯の豚汁作りを始めました

アマゾンアレクサで80年代洋楽ポップスをかけながら

大根・人参・ゴボウ・長ネギ・こんにゃく・油揚げ・里芋・豚バラ

と下準備です

これが結構時間がかかるよね

大鍋にたくさん作ります

 

ゴボウの土を落としていたら(土付きゴボウが美味しい)電話がかかってきました

あらっ😯母の施設からです

お母さんがお話したいそうで折り返し電話をしてもらっていいですか?でした

 

👩な〜んですかぁ🎶?(愚痴は聞きたくないので明るく装う私)

 

特に用事もなかったようでご機嫌な様子でした

音楽かけて!と突拍子もないことを言われたので、アマゾンアレクサで母のお気に入りのリ・ジャパン(ダウンタウンら吉本芸人)の明日があるさをならしてあげました

歌詞のわかるところあし〜たがあ〜る〜さ〜🎶とご機嫌に歌っていました

いつも家で聴いていたからね

 

最後に

👩じゃあ今日も頑張ってね!

👵ハ〜イ!頑張りまーす!

とハイテンションで驚いた次第

 

これで昨日のことも帳消しになったわけですが、機嫌がいいのはよいことです

よくブログのネタを提供してくれる母です

きちんと備忘録として残しておきます_φ(・_・

母よ!You make my day!

 

ちなみに楽天モバイルの通話料無料のおかげで助かっていますm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村