母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日はスッキリ

ごきげんよう🤗

 

今日は春の陽気〜と謳った天気予報に裏切られました

春一番だか二番だか三番だか・・台風のような強風でした

友達とおしゃべり散歩の約束をしていましたがキャンセル

最近はコロナ禍で友達とのドライブもお互いに遠慮します

 

夕方母に電話をしました

入院したら面会もまだ再開してないだろうし、電話でそうそう繋いでもらえるわけでもなさそうだし、母に入院の意思をきちんと確認したいと思いました

 

どうやらちゃんと理解して入院することも納得している様子

落ち着いて話ができました

施設ライフも2ヶ月も経ったのでやっと慣れてきたのかな

熱が下がったら施設に戻らないで家に帰る予定だから!と大切なことを伝えました

 

15分くらい話して、じゃあね〜と言ったところで

音楽かけて!

とリクエストがあったのでアレクサに母の大好きな

あゝ上野駅

をリクエストしました

これ井沢八郎さんが歌っていたそうです

(ブログを見に来てくれた人は)井沢八郎は知らなくても工藤夕貴は知っていると思いますが親子です

な〜んて、私も全然知らなかったのですが母に教えてもらいました

アレクサのUnlimitedに登録はしてないので本人ではなく福田こうへいさんが歌います

 

久しぶりに聞いて超感激していました

よかったよかった!

東北出身の人ならもっと心に染みる歌なんでしょうね~

 

今日はスッキリとした気持ちで眠れそうです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村