母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

在宅介護への熱い決意

ごきげんよう🤗

本日は晴天なり

昨日母が施設から病院へと移動したので、我が家の一部に母の荷物が散らかっております💦

施設で着ていた洋服も病院では不要となるので、まずは朝から3回洗濯機を回しました

1回は私の洗濯、1回は母のセーターなどホームクリーニング、もう1回は母のズボンやシャツなどです

この晴天を逃したらしばらくは悪天候が続く悲しい天気予報です

洗濯機を回している間に早足散歩にも出かけました

早足で20分歩くだけで効果があることをどこかで(たぶんネット)見たからです

気持ちが良かったので1時間位音楽を聴きながら歩きました

 

さて母ですが、調子は悪くなさそうですが、痩せてしまいました

40台切っちゃったそうです💧

10月の圧迫骨折をする前まではあまりのお菓子の過食で50キロに手が届きそうな勢いでした

お腹がスイカみたいになってましたもん

施設からの母の荷物の中には届けたままの状態のお菓子や飴がそのまま戻ってきました

きっと棚に置かれたままで体の自由の利かない母は手に取れなかったのだと思います

足の早いおまんじゅうとかは廃棄されたのかもしれません💧

帰ったら好きなものを食べさせてあげたいと思います

 

熱が下がったら家に連れて帰ることを叔父と叔母に伝えたのですが、私のことを心配して反対されました

叔父と叔母は父の兄弟ですが母の一番仲のいい親戚です

いつも親身になって様子伺いをしてくれます

私も母の今の状態を考えると在宅介護に自信があるとは言えないのですが、とりあえずもう一度母が家に帰ることを叶えてあげたいのです

ちょうど気候もよくなることだし、頑張りたい

あの時こうしてあげてたら!という後悔はしたくない

きっとまた以前のように小競り合いすることでしょう

その時はその時

その時はまた次の対策を練るだけです

 

まぁ気負わずに頑張りますゎ

朝のラジオで介護には余裕が必要と言っていました

今は余裕があるのでやる気に満ちていますが🔥さぁいざとなったらどうなることでしょう😆

私が音を上げたらどうか優しく笑ってやってください

 

バラ咲きジュリアンの著しい成長が(どんどん蕾が出てくる)毎日楽しみです

f:id:hahatonokurashijournal:20210223202329j:plain

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村