母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

野良犬の値段@百田尚樹という人

ごきげんよう〜🤗

 

旅が大好きです😍

本が大好きです😍

母と同居する前は休みの度に海外へ、という自由気ままな生活をしておりました

旅に出る前はブックオフに行ってたくさん本を買いまくりました

スーツケースの中身は本で埋め尽くされます

私の旅は観光ではなくまったりスタイル

美味しいものを食べてのんびり本を読んで読み終わったらお宿に本を贈呈して帰りのスーツケースは軽くなった分現地のスーパーで買った物を詰め込んで帰国という流れでした

 

今はというと図書館通いが欠かせません

良い事なのか悪いことなのか田舎の(うちだけ?)図書館は空いています

ベストセラーでも本棚に退屈そうに鎮座しています

リクエストしたら購入か取り寄せをしてくれるのもうれしい限りです

全部タダなのに、ご利用ありがとうございますとか言われちゃうとリアクションに困ります

どうやら図書館のヘビーユーザーになっちゃったらしくて、図書館利用者ランキングの上位者になってしまって名前を書き出してもいいですか?と聞かれましたが、それは丁重にお断りいたしました

 

さて前置きが長くなりましたが、最近読んだ本

百田尚樹野良犬の値段です

 

最近の私はYouTube虎ノ門ニュースを聞くのですがこれがなかなか面白い!

新聞やテレビは真実を伝えてないの?!と思わせる裏情報に耳を傾けております

拝聴時間帯としては昼食後なので時に寝落ちすることもありますが、それはそれで心地よい午後のリラックスタイム

日替わりコメンテーターなのですが、つまらない日はスキップします

(あえて誰かは書かない)

 

コメンテーターの百田さん、多弁です

そしてストレートに物を言います

朝日も毎日も(新聞)潰れればいいんや💢

聞いている方は、百田さんクビにならないかヒヤヒヤ💦ものです

げんに、とあるコメンテーターの発言や態度が激しすぎる〜と懸念していたら次から抹消されたこともありましたからね

結構面白かったのですが度を過ぎてはいけません

 

話が広がっていってスミマセン

百田さん、白黒はっきりしたお方です

この本では嫌いなものをモデルにしてバッサリ斬っています

NHK▶JHK

朝日新聞▶東光新聞

毎日新聞▶常日新聞

日本テレビ▶大和テレビ(24時間テレビ▶36時間テレビ)

蓮舫▶国会のカミツキガメ

もう〜ヒント与え過ぎですやん

 

ふぅ💦やっと野良犬の値段のブックレビューに近づいてきました

本を手に取る前は野良犬の値段ってどんな内容の本なの?!とワクワク心が踊りました

そんな本好きでございます

ネタバレはしませんが、ホームレスを誘拐したという前提で百田さんの嫌いな会社がいかに見せかけだけの振る舞いをするのか嫌な感じに書かれています

百田さん、この執筆でかなりうっぷんが発散できたのではと思ったりします

 

ゴシップ感覚でズンズン読める本でした(ページターナー

 

最近のニュースってどこのメディアも画一でコピペしたような内容なのですが、虎ノ門ニュースはいろんな情報が出てくるので脳が喜びます

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村