母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

二槽式洗濯機を使ってみた!

ごきげんよう🤗

 

昨日は病院から洗濯物がありま〜すと電話がありました

洗濯物を持って帰って開けてみると、懐かしい!?匂い😂

母のポータブルトイレを片付けていた頃の匂いです

パジャマのズボンが濡れています

粗相したようです

何が起こったのでしょう┐(´д`)┌

コロナ禍で面会がないと中で何が起こっているのか向こうから申告がないとまったくわかりません

この2ヶ月くらい(面会中止になって)何度このような思いをしたことでしょう

施設や病院も忙しいし・・

 

さっそく洗濯!と思い立ったのが放置されていた二槽式洗濯機

こんなとき備忘録のこのブログが役に立ちます

ちょうど2年前に購入したようです

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

自分の汚れ物専用にと母がうるさくねだるので買いました

私が拒否しても母が電気屋に電話で直接交渉して高いものを買わされるのが目に見えていましたから

まず値段よりも母が使えるはずがないとわかっていました

 

二槽式洗濯機ってアナログを忘れつつある身としては意外と難しいですよ

f:id:hahatonokurashijournal:20210226094315p:plain


洗濯物を右に左に(洗濯槽と脱水槽ね)移動するのは槽が深い上に濡れて絡まった洗濯物は重いし、母には無理です

まずその都度ツマミを排水にしたり標準(溜めること)にしたり面倒です

二槽式洗濯機を使っていたのは50歳くらいを境になるのかしら🤔

 

結局母は一度使おうとしたようですが能力的に(いろんな意味で)あきらめたようです

想定内です

 

母の汚れたズボンの下洗いに二槽式洗濯機を使うことにしました

ついでなので下洗いのあと、何を思い立ったのか母の洗濯物を全部、二槽式洗濯機でやったのですが後悔しました

 

面倒くさかったぁ〜💦

 

今度から汚れ物が出たら下洗い専用にして後はいつもの全自動洗濯機で洗うことにしようと心に誓いました!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村