母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

退院していいそうです

ごきげんよう🤗

 

病院から担当ドクターと面談の要請がありましたので行ってまいりました

予想通りですが、熱も下がったので(というか入院と同時に熱が引いたらしい┐(´д`)┌)お引取りください、という主旨のものでした

ただ・・

熱の原因がわからないままなので、胃カメラや大腸検査を勧められました

まぁ病院としては後々の責任問題という流れの話かな、と私は受け取りました

起き上がるのも大変な母に胃カメラや大腸検査なんて、日本の寿命がトップの理由はそこだな🤔

それで何がわかるのかと言えばガンなど、だそうです

 

いろんな方面のスタッフさんも立ち会われていまして静かに私の決断待ちのようでした

じゃあ検査してくださいと思わず言ってしまいそうな空気です

様子を見ることを伝えるので精一杯

 

母はもう健康寿命を超えています

言葉を選びながら書き進めたかったのですが、文字に残すにはデリケートな内容なので省きます

後はお察しください

 

あっ!泣いていませんよ〜大丈夫です!

 

そんなわけで今後のことをケアマネさんや病院のスタッフさんと打ち合わせで少しバタバタしました

リクライニングベッドや車椅子も依頼しました

デイケアも依頼中です

 

来週あたりから始動しますよぉ〜

 

期限付きの楽天ポイントがあったのでこんなものまで買っちゃいましたYO

口からこぼれたものがうまくこのポケットに入ってくれるのかしらね?

無いよりマシか😂

f:id:hahatonokurashijournal:20210301190828j:plain

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村