母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今夜が最後の自由ナイト

変なタイトルになってしまいました

明日母は5ヶ月ぶりに家に帰ります!

冬が終わってタイミングいい在宅介護のスタートです

ここしばらくベッドなどの搬入や髪の毛を切りに行ったりいろんな買い貯めと整え作業の日々でした

毎日母の面会も行ってあといくつ寝ると〜🎶と士気を高めてあげていました

 

帰ってくる〜

 

複雑な思いです

昨日は調子良かったのですが、今日は帰る〜と駄々をこねます

あと1日ね!と親切な看護師さんとなだめます

この不穏な様子も家に帰れば元に戻るのでしょうか?

 

それとここ何日か粗相をした洗濯物が出ているのが気になります

今度からレンタルのベッドになるので防水シーツがいるのよねーと慌ててアマゾンでポチしました

いろいろ様子をみながらやっていかなければなりません

 

きっと部屋のレイアウトもいろいろ言って仕切るに違いありません

 

考えたらきりがないので深く考えないことにします

イライラしない!をモットーに掲げておりますがどうなることやら・・

 

庭の草取りが気持ちのいい季節になりました

毛虫が出てきたけどね

放置していてもこんなに楽しませてくれる祖母の愛した庭に感謝❤

f:id:hahatonokurashijournal:20210308205642j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村