母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

時に限界を感じる・・  

 

ごきげんよう(* ̄(エ) ̄*)

 

母の在宅介護復帰は2週間を過ぎました(ー_ー)!!

イライラしない!をモットーに介護をしていく!

とここで宣言したような気がしますけど・・

 

イライラしてます(* ̄(エ) ̄*)

 

毎日壁にぶち当たります

まぁまだ想定内ではあるのですが、すでに限界を感じる時もあります

2週間で限界なんて

弱っちすぎる俺(* ̄(エ) ̄*)

 

でも正直な気持ちです(ㆀ˘・з・˘)

 

母は眠らない女です

時間構わず私を呼びます

あまりの自己中に腹立ちが抑えられなかったので、怒ってみましたヽ(`Д´)ノ

呼ばなくなったら、夜中にベッドの上で(手だけはわりと動く)モサモサガサガサとやっています

夜中にテレビまでつけられたのでそれからはチャンネルを近くに置かないようにしました

いちおう睡眠のお薬は飲んでいるんですけどね

 

こないだ夜中にのぞいてみたら膝から下が壁側のベッドから落ちていました

危ない〜

こんな時こそ呼んでほしいのに・・(´;ω;`)

 

オムツも母が替えてほしい時を指示します

まったく私の都合なんてのは考えてはくれません

 

よく介護の本とかで老人には老人の世界があるのでそれを頭ごなしに却下してはいけないようなことを書いてあるので、なるべく母の意向は尊重するようにはしているのですがそこには限界があります

 

いつも小競り合いをしているわけでもなく、時に楽しい在宅介護だ(*^^*)と思える時もあるのです

母も深く私に感謝してくれることもあります

ムラがあるのも認知症なのかもしれません

 

まぁとりとめのないなぐり書きになりましたが、今はそんな日常です

 

世間は春ですねぇ〜

f:id:hahatonokurashijournal:20210322110547j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村