母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

爆発しました

母の在宅介護ですが、圧迫骨折入院のち2ヶ月ほど経ちました

なんとか乗り越えられそうと思える日々があるかと思えば、もう無理💦と行き詰まったり一喜一憂です

 

夜中のオムツ排泄を念仏を唱えるように母の脳に刷り込んだ挙げ句、数回オムツ排泄をしてくれまして・・(^^♪

 

がっ!!

 

オムツ排泄をしてそのまま朝までスヤスヤ〜(-_-)zzzのつもりが、排泄しました〜のモゾモゾ不穏が続きます・・

見に行くとなぜか布団は床に落ちて、パジャマの下も脱いじゃってます┐(´д`)┌

風邪引くじゃん💦

結局夜中にパンツを替えたり・・これじゃあポータブルトイレに全体重かけて移乗させる苦労と比較して、改善とは呼べません

逆に私の目が冴えてしまって次のトイレ介助まで浅〜い眠りで寝不足は続きます

 

あーこれからどうしよう😥とひとりでモヤモヤしながら朝をむかえました

 

朝から私もモヤモヤ、母も不穏で嫌な空気

 

母の朝食の介助をしながら私自身ゆっくり朝御飯も食べられず、不穏で我儘ばかり言う母に・・

 

爆発してしまいました💢

 

このブログでも以前書いたのですが、最近母の認知症(物忘れはないタイプ)が見え隠れしてきました

認知症初期だと思います

そんなわけで母の言動に対して、今までのように理論的に注意をしたり怒ったりするのはなるべく避けよう、とつい最近私自身の決め事にしたところでした

 

今日は爆発して頭を冷やしたいと思って外の空気を吸いに小一時間ほど母を置いてスーパーに買物に行ってきました(買物に行ってくるときちんと伝えて)

 

帰ると母は不穏が解消されたようで私に謝ります

ひとりベッドに残されて私に見捨てられると思ったようです😿

 

ごめんなさい😭

 

本日は大まかな内容になってわかりづらくってスミマセン

コロナが少し落ち着いたらショートステイの話を進めようと思います

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村