母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

食い下がってみた

ごきげんよう

 

朝乃山とキャバクラ!?

つながらないわ〜😯

事の真相はわからないけれど相撲ファンとしては朝乃山が画面に登場しないのは楽しみがひとつ減ったヮ

正代も勢いがないしね💦

やっぱりテルの優勝かな?



さて最近の母、ジワジワと認知症が進んでいる感じがします

寝る前のトイレ介助で

🧓今日はどこに行くの?

とか言ったりして😿認知症介護初心者の私はまだまだどう反応していいのか戸惑います

神経痛もひどいらしく時に辛そうです

側にいる方も心が折れる

 

5月も2/3が過ぎました

母の夏のロングショートステイまでまだ2ヶ月もありますやん

 

ロングショートステイをお願いする時にちょっと気になることがありました

ロングショートステイ先の施設に選択がなかったことです

圧迫骨折後にお世話になった施設だけです

我が家から遠くて少々不便な思いをしたので近場の施設でお願いしたいと思いました

近場のところはコロナ禍で新規は受け付けていないとケアマネから即答でした

🤔

🤔

🤔

最近仕事が雑になってないかな?

いろいろ思うところがあったのです

 

👨(ロングショートステイそのものも)確約はできません

👩(ㆀ˘・з・˘)じゃあその時はどうしたらいいでしょう?

👨デイサービスを増やすとかですね

 

それでは何も解決しない・・😢

 

電話が終わってから気持ちをサッと切り替えて誰か他に相談できる人がいないか考えたりしていました

 

結局しばらく経ってから再度電話がありまして、近場の施設でも今は受付をしているらしいので空きが出たら受け入れてもらえる、との回答

 

納得いかなかったので食い下がってみてとりあえず動いてもらえたというお話

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村