母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

物盗られ妄想!?

ごきげんよう(*^^*)

やっと蒸し暑さがほどほどに収まってくれました

梅雨らしい☔お天気になりました

雨は嫌いではないけれど(のんびり過ごすときは雨が好き)これが続くとカビの季節になるしいろんな虫が出てくるし、田舎の家は気にかけることがたくさんあり過ぎまする😫

 

え〜っと・・

昨日は母のデイケアの日でした

そんな時デイケアから電話

これ心臓に悪いです💧

 

西陣織のお財布を施設の男性スタッフに渡して戻ってこない

中身は2000円程度

 

と、母が話しているということでした_| ̄|○ il||li

お金が絡んでいるので一応連絡されたそうですが、母の妄想ということはあちら様もご承知の上でしょう

 

そもそも通所にお財布やお金は持っていっていないので(といっても私が知る限りの話ですが)聞き流してください、とお伝えしました

 

これは・・・

噂に聞く認知症の物盗られ妄想ってやつですかねぇ・・

 

ついに来たのか・・・?

 

母は私には言いません

そもそもなぜにお財布をデイケアに持っていくのか私に倍返しで!?突っ込まれるのを母は知っている〜😁

 

とりあえず母のその西陣織の財布らしきものを探してみましたがありません

というか私、母の持ち物をあまり把握していません

 

まぁ何も聞かなかったことにして放置します

 

最近このブログでもつぶやいた記憶があるのですが、母の認知症なのか老化なりが加速しています

でもね、今の所はそれほど気にならない

割り切ったら腹が立たなくなったのか母との小競り合いが随分減りました

言いたいことがあったら

わかってるやろお浜!と突っ込みます

都はるみ浪花恋しぐれの歌詞ですけどご存知かな?)

 

 

母が子供のように思えてきました

えらいね〜

かわいい〜

とか言ったら母も嬉しそうにします

今のところ丸く収まっているので良しとしておこう

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村