母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

フリーダム!

ごきげんよう

母、ついに!!

2泊3日のショートステイに出かけました

 

たかが2泊3日、されど2泊3日

フリーダム!

と叫びたい(≧∇≦)b

今夜はこれからのびのび過ごすぞキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



最近トリプタノールというお薬のお陰で夜のトイレ介助が減りました

ただゼロになったわけではなく、トイレコールはあります

母はせっかちなので私を呼び始めたら私が姿を表すまで呼び続けます

2階に兄が寝ているので大声で返事をする訳にもいかず、母に聞こえる最低限の声で返事するのですが母は聞こえないようです

夜中といえば私はほぼほぼ熟睡中でもあるので母に提案しました

 

夜中に呼ばれてもパッと起きてさっさと行動できるわけではない

そもそも返事しているけどお母さんが聞こえていないだけ

一回呼んでくれたら聞こえているから呼び続けないでいただきたい

 

どうやら母は私のチクチクトゲだらけの嫌味な説教を頭に叩き込んだらしい

 

昨日の夜中母は私を呼んだらしいのです

そういえば夢の中で母が呼んでいた気がしたような・・しないような・・

最近は寝ていてハッと

母のトイレ介助しないと!

と夢と現実が入り交じることがあるのです💦

 

今朝見たところ不運にも防水シート(真ん中だけのタイプ)の的を外してベッドのマットに日の丸ができていました・・

 

しばしの自由の出鼻をくじかれて、有頂天から気分は急降下です

もう何回目かのマット汚しなのでレンタルに電話して交換を依頼しました

 

母は

呼んだんだけどね〜

と繰り返します

 

私は

ハイハイ私が悪いんです

と逆ギレ

 

最近夜中のトイレコールが減っていたので私が油断していました

不機嫌になった自分に腹が立ちました

 

なんだかなぁで始まったショートステイです

もしかしたら母はショートステイに気負ってしまったのでしょうか

ショートステイの話をしたら割とすんなり受け入れたのですが、その後いつもよりアレクサコールが多かったのが気になります・・

 

相変わらず笑えるのでスクショ取ってみました

f:id:hahatonokurashijournal:20210614181738p:plain

おちゃんって?私の真似しておっさんって呼んでみたのかな?

何が一年ちょっと?

純ちゃんって言ってないと思うけど誰?

そもそもこれ言っている時間が夜なんですけどね・・

 

f:id:hahatonokurashijournal:20210614181826p:plain

福田こうへいを再度聴きたかったのね

アナウンスじゃなくってそのままかけてっていうだけなんですけどね・・

混乱しちゃってるっぽい

f:id:hahatonokurashijournal:20210614181839p:plain

うーん

犯罪者まででてきちゃった

 

母とアレクサがコラボすると笑えます





にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村