母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ショートステイ先からの電話

ごきげんよう😊

のんびり過ごしています

早めにシャワーを浴びて明るいうちから夕涼み中です

外の雨を眺めながら大滝詠一さまを聴きながらのブログ中

 

こんなゆっくりした気持ちになったのはおととしの夏の海外以来でしょうか・・

f:id:hahatonokurashijournal:20210615171130j:plain


早く海外に行きたい!

 

昨日の夜のことです

母が不在なので久しぶりに離れの家に泊まります

ここは私のオアシスです

8時頃でしょうか、バルコニーでくつろいでおりました( ´ー`)y-~~

家の中で電話がなっていました

 

もう切れていましたが母の施設からの着信でした(´;ω;`)

 

(´;ω;`)

 

(´;ω;`)

 

(´;ω;`)

 

こんな時間に帰ってくる?とか言うのだけは勘弁してほしい

と願いながら折り返しました

話し中が続いたのですが、その後スタッフさんと繋がって

お母様がどうしても編み物の毛糸を持ってきてほしいとおっしゃるのですが、2泊だけなので我慢するようにお願いしたのですが・・

もうそれ以上は聞かなくてもわかります

そんな母ですから😿

私と繋がらなかったので兄と電話で話して持っていくことになったそうです

まぁ直接冬彦さんと(兄仮名)話がついたのならいいですけど、母の施設は家から車で片道20分は軽くかかるわけで・・

 

やってくれましたね、母

 

スタッフさんも母の気迫に負けてしまったのでしょう

言い出したら荒れる🌊

 

ご迷惑かけて申し訳ありません

心からスタッフさんに謝りました😹

 

母の電話に私が出なかったのが幸いです

 

さて夏のロングショートステイはどうしたものかな

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村