母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母不在2日目

ごきげんよう(*^^*)

 

昨夜は爆睡するつもりだったのですが浅い眠りでした

 

母のお願いしますという小声のトイレコールを聞き逃さない体制が染み付いているようです

 

ショートステイ先の母から電話があると確信していましたがそれもなく拍子抜けです

今日はガッツリ洗濯や掃除で汗だくになりましたが、夕方母の衣類をたたみながら

楽しくやってくれていればいいけど・・と静かになった家でおセンチな気持ちになりました

 

でも無限ループのトイレ介助や呼び出しがないって・・いいですね(←的確な言葉がみつからない!)

 

明日は面会に行こうと思います

ひとりだけわずかな時間ということのようなので兄に譲って私は車の中で待機して待つことにします

 

母がいない間にやることリストを作っていたのですが、悲しいかなお掃除関係目白押しです

f:id:hahatonokurashijournal:20210722200300p:plain

またドアラ!って言わないでね(^_-)

 

毎日掃除洗濯に追われていましたが、母が汚す緊急性の掃除ばかりでそれ以外のところまで行き届かなかったところが多々あります

 

ところで母にショートステイの話をしたときに母は私にこんな事を言いました

 

海外に行っておいで!

 

泣けてきます💦

私の旅好きを母はよく理解してくれています

 

しかしコロナ事情を母はあまり理解してないんだね

気持ち受け取りました🙏

 

散歩もしたいし本もたくさん読みたい

オリンピックは・・あまり興味ありません(爆)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村