母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

養生します

ごきげんよう

随分な御無沙汰のようです(←他人事)

 

ゆるい生活は続いているのですが、少々焦り💦を感じております

なんだかんだで8月も終りが見えてきました

母が帰る約束の日が迫ってきました



母を在宅介護している時にトイレ介助で母を抱えるので背中がバキバキしていました

トイレはエンドレスですから休む暇もありません

 

今回のショートステイの間に治しておくつもりで一時は気にならなくなってホッとしておりました

(このブログでも報告しましたね)

ここ1週間くらい再発しまして・・

 

母は帰ってくる!

私の背中(腰?)はまだ違和感!

さぁどうする〜💦で焦り始めたわけです・・

きちっと治してから在宅介護を始めないと母のお世話ができなくなります

 

昨日母の洗濯物交換で施設に行って母とテレビ電話で会いました

母の笑顔を見ていると早くうちにつれて帰りたい!という気持ちでいっぱいです

(帰ってきたらどーせ小競り合いが勃発するのでしょうけどね( ;∀;))

母が我慢してくれているのを感じます



そんなわけで家事をこなす以外はここしばらくダラダラな生活に拍車がかかっておりました

外は大雨続きだし、まぁそれも有りかと

それにしてもコロナに長雨にといろんな事が起こります

当たり前だった平和な生活はいつになるのか先が見えません

 

でっ!本をたくさん読みました

せっかくなのでアマゾンのKindle(ネットで本を読む)も始めてみました

普通のスマホで読めるのねー😲

しかし読みたい本がunlimited(追加料金)だったりもするのですが、そこはアマゾンさん太っ腹です!

無料期間を用意してくれていますので早速unlimited開始しました

 

ふだん漫画は読まない私ですが、面白そうな介護の漫画本を見つけました

f:id:hahatonokurashijournal:20210819113426p:plain

漫画ですから介護を面白可笑しく表現されていてあっという間に読み終わりました

 

体が動かないお母さんのベッドの上には要るものがズラッと並べてある絵面は・・うちと一緒!!

これをトイレ介助のたびに片付けるのも大変なんです

 

半ボケ(と思った)のお父さんがお母さんと暮らしていたりするのですが(この時点でアウトですけど)まぁ〜恐ろしいことばかり

ご飯が喉を通らないお母さんのためのゼリーはお父さんがひとりで食べてたり😵するのはまだ序の口

 

お父さんが2千万!もタクシー代に使っちゃった💦

 

2千万!

 

2千万!

 

私だったら心が折れて立ち直れない

 

ネタバレなしですから気になったら読んでみてくださいな



自由な時間がたくさんあるとついついネットを見てしまいます

AIさん(人工知能)がうまい具合に私の興味をひくネタを引っ張ってきてくれてやめられません😆

 

最近の私の気になることは日ハムの中田の暴力問題

いけませんねー

YouTubeに中田のいじめシーンが結構あがってるじゃないですか

それもかなり以前から

あれを球団が放置していたわけですから身から出た錆ですよ

主砲だから何も言えなかったんでしょうね

ラジオで小倉さんが(元特ダネ)とっても礼儀正しい、みたいなこと言ってましたけど全然わかってませんね

他の野球解説の人も確か同じようなことを言っていました

上にヘコヘコして下をイジメる、そんないじめっ子理論がわかってません

他の選手たちが怯えている球団なんて応援する気にもならない

 

そして中日の木下選手が亡くなったことはとても悲しいニュース

 

そして相撲協会公式チャンネルでは炎鵬が歌っていました

なんだ!炎鵬!心に響く歌声に感動したよ!

是非復活してほしい!

 

他にもいろいろあるけどそんな感じで私の興味はスポーツばっかりでした(おっさんだね)

ドアラの動画も心が安らぐのでやめられない

f:id:hahatonokurashijournal:20210819112110p:plain

 養生します

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村