母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

いろいろつぶやいてみた今日のブログ

ごきげんよう(*^^*)

昨晩の雷⚡にたまげてしまいました😝

ちょっとテンションあがるんですゎ(そっちかい!)

もちろん被害がないことを前提に、ということで

 

さて、母がショートステイに行って約1ヶ月

もっと長く遊んでいるような気がします(私が)

母の夏の施設滞在をいつまでにするのか施設から打診がありました(^o^;)

少し伸ばしてもらって、あと2週間ほど母には施設にいてもらうことになりました

私は静かに養生しています

家事をこなすだけで時に背中がピキッとして嫌になる(¯―¯٥)

 

考えてみたら悪いのはコロナよね〜

コロナさえなかったら母は施設にずっといても私が昼間通えばいいことだもん

例えばご飯や食べたいものを持っていって食べさせてあげたりね

今は介助無しで食べていますが食べたいものを床に落としたりで悲しい感じのようです

自分で食べないと美味しくないそうで食事介助はお願いしていません

おやつも出ているようですがそれ以外の母の食べたいものを差し入れしても他の人の手前遠慮して食べられないと言っていました💧

母の状態からすると施設での生活の質は低いようです

まったくの寝たきりとか認知症の方になるとまた話は変わってきますね

 

コロナがなければ自由に施設から外出だってできるわけで、我が家でご飯を食べたり、買物とかに連れ出してあげたらあとは施設に泊まり続けても母はそれなりに納得できると思うんです

 

学校が始まったらコロナ感染が拡大するとか、寒くなったら今より感染者が増えるとか言ってますけど、まったく先が見えませんね

 

家族に会えない入所中の高齢者も家族も辛いよね

 

ワクチン接種も実はまだですけど、そろそろ重い腰を上げて打たないといけないんですかね

ふと思ったんですけど、ワクチン接種とかキャッシュレス社会とかなんだかお上様から(見えない力?)国民は操作されているような気がしてならない

 

そもそも電子決済(なんとかpayとか)って大陸から来ましたよね

そこが胡散臭いんですよ

私ですね、ヤフー系がかなり大陸あたりから侵入攻撃されて困ったんですよ

もうちょっときちっとセキュリティが構築がされた頃に始めます

キャッシュレスは賛成ですけど、たたき台は遠慮しよう

 

ラインだってみんながやっていても安全ではなかったわけで、賢いユーザーにならないとね

すべては自己責任

 

最近は少々お得だからってネットでとりあえず登録!ってのはやめました

無料体験って甘い言葉につられてクレジットカードの登録画面が出てきて興ざめです

心配リスクは増やさない

どこに何を登録しているのか収集がつかなくならないように気をつけなければなりません

 

だって私・・還暦も近いからね😆

脳がスポンジだった頃は遠い昔

 

ついでなので関係ないけど言いたいこと書いちゃおう

暴力事件で日ハムから巨人に移籍した中田選手のお話

移籍した途端日ハムでの無期限出場停止が消えてなくなっていきなり試合に出てますけど(あれぇ〜?)頭が混乱してきた

今まで学校で習ってきたことと違いますけどぉ🤔

 

中田がどうの問題ではなくなって、巨人は優勝するためには手段を選ばない問題になっちゃった

紳士たれ!はどうなっちゃったのかな?

野球ウォッチャーは見てますからね

あからさまに大胆なことやってくれちゃってます

こうなったら阪神かヤクルト(今年はね)あたり巨人の優勝を阻止してくれたま〜え😈

もしかしたらこれも原監督より権限を持った見えないパワーが操作しているのかも・・

怖い世の中になったもんだ💦ホントに🤨

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村