母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の在宅介護のモヤモヤが消えました☆

ごきげんよう\(^o^)/

8月も終わりですねー

 

今日はショートステイ先の母から電話がありました

 

ドキッΣ(・∀・;)

 

やっぱり来たか〜

いつ家に帰るかコール📞

8月いっぱいね!って言っていたからね

(少し延ばしたことは言うタイミングを外して母には言っていませんでした)

 

と、恐る恐る電話に出たら、持ってきてほしいものがある(ティッシュとかね)という内容でした

あらぁ〜まだまだいてくれるのね、とホッε-(´∀`*)ホッ

 

同室に可愛いお婆さんが来た、とうれしそう

だけど小姑のようなお婆さんもいる、とかそんな話

確か4人部屋だと思うけどコロナ禍で把握できていません

天使と悪魔が(失礼)いてメリハリがあってヨシヨシ



私はと言えばどうしても背中のバキバキが気になって母の在宅介護復活に自信が持てずモヤモヤしておりました

ひとりでモヤモヤしてもしょうがないので思い切って病院に行ってきました

近所の病院はご老人相手で専門ではありません

ネットでとっても親身に診療してくれるところを探したので遠出しました

県外です!

不要不急の外出禁止の折かなり悩んでのことです

私が実家に戻る前に長年住んでいたところのすぐ近所です

 

結果は行ってよかったです!

遠方から来た私の為にきっちり親身になって相談に乗ってくれました

先生も一緒に悩んでくれて、荒治療もできるけど今回は処方した薬で様子見ましょう、となりました

それがね・・あら〜不思議〜

調子が良くなりました\(^o^)/

次に困った時も助けてもらえるという安心をもらいました

 

病院を選ぶのって難しいですよね

口コミで

・この病院を選んでしまってすごく後悔しています

・看護婦さんがすごく意地悪で泣きたくなった

なんてのを見ると怖いです

かと言って桜を使ったいい口コミばかりのところもあるし・・

 

私が行ったところは先生のブログがあってすごく気さくな人柄がにじみ出ていたのですが、まさにそのとおりでお話しやすい先生でした

 

せっかく都会に出たので街ブラもしたかったのですが、もう日帰りでとっとと帰ってきました

大都会なので地下鉄に乗ることすら怖かったです

 

もう田舎ライフにどっぷりな私は都会が眩しすぎました🌟

 

母からの電話の続きですけど、来週には家に帰れるからね〜って言ったら、またデイサービスには行けるのかな?と一番に心配していました

よほど通所がお好きなようで😁

ちゃんと手配しているからね!

 

さて母を迎える準備にそろそろかかりますかね〜

母に会うのが楽しみになりました

髪の毛も切りに行こう!

f:id:hahatonokurashijournal:20210831222034j:plain

ラスト海外はちょうど2年前
海外に行ける日が来るんでしょうか・・

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村