母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

アイコンをドアラにしました☆

ごきげんよう(^o^)

夜中に告知放送で大雨なんちゃらで起こされました

慌ててスマホの雨雲レーダーを見ると長時間の赤い雨雲でした(一番激しいやつ)

最近の世の中はいろんな心配事が多すぎます

 

さて私のブログの(数少ない💦)読者様は、おっ!と思われたでしょうか

今までのドピンクの古代蓮からドアラにアイコンを変えました

古代蓮は大好きな花ですが、ちょっと目立ち過ぎの色が気になっていました

気がつけばもう3年以上このブログも続いているので、気分を変えて今ドハマリの中日ドラゴンズのマスコットのドアラに登場してもらうことにしました\(^o^)/

中でも可愛く写っているのを探してきたよ!

ちなみに球団マスコットであり、ゆるきゃらのカテゴリーではないそうです

 

+以下ドアラについて暑く熱く語りますのでご注意願いま〜す+

 

球団マスコットは数多くいますけど、2021年人気ランキング約半数票獲得で断トツ1位のドアラでした

2位はヤクルトスワローズつば九郎

ドアラをひと言で言えばキモかわいいですけど、身体能力の高さは並外れ!機転が利く!その上

 

みんなを笑顔にするのが仕事です!

 

なんてキュンキュン😍ものです

f:id:hahatonokurashijournal:20210903124711p:plain

イジられキャラです

これ結構前ですけど、森野選手(ドアラの一番の仲良し)と浅尾選手(浅尾キュン)(歴代球団イチのイケメン+ジェントルマン)のヒーローインタビューです

一緒にお立ち台に立って写真に写ろうとしているところを阻止されています

f:id:hahatonokurashijournal:20210903124725p:plain

もうやりたい放題、誰にも止められません〜

子供の頃は落ち着きがないって言われてたそうです

ちなみにつば九郎はやりすぎて上の人から注意されたりしているようですけど、ドアラはお咎めなしのようです

 

マスコットのキャラもそれぞれの球団のカラーが出ます

Gのマスコットたちはプライドが高い(私見

 

f:id:hahatonokurashijournal:20210903124902p:plain

かわいいよね〜

かわいいから気になること

ドアラの中の人のこと

中の人などいない!が通説となっているんですけど・・

 

私が知る限り、中の人はもう20年くらいはドアラなんですよ

知らない人なら中の人は変わっていると言うだろうけど、普通のマスコットと違って中の人が変わったらバレます

しゃべらないので筆談の文字だったり、背格好だったり、動きとか

 

背番号1994の意味は1994年にドアラが誕生したからということなんですけど、初期のドアラは完全に体型からして全く違うので27年やっていることはないでしょう

(初期のドアラの動画はほぼない)

ということはですよ、仮に20歳でドアラを始めたとして40歳

ある情報によれば松坂大輔と同い年とか?

アラフォーは間違いないでしょう

バク転が特技のドアラですけど、昔の動画を見ると今より高く飛べてるんですよ

 

時に骨折したり痔の手術をしたり2軍落ちしたり華やかなことばかりではありません

被り物の下で大汗かいて汗が目に入っても耐えているんだよね(勝手に想像)

大変なお仕事です

人気者ゆえ無茶振りな仕事も多いハズ

それを20年て!!

 

ドアラの本によればドアラ初期は洗濯機が外にある狭いアパートに住んでいたそうです

次の本では(アマゾンKindleで読みました)洗濯機が中にある部屋に引っ越したと喜んでいました

知名度と人気が上がってお給料も上がったんでしょうか

それとも球団からの配慮でしょうか

 

とにかくドアラ、スゴイです!(⇠なんのこっちゃ!)

握手会(コロナで封印ですね)をすればたくさんプレゼントをもらっています

YouTubeやインスタで動画もエンドレスに楽しめます

 

いつか名古屋にドアラに会いに行きたいと思います

もっともっと書きたいけどここまで読んでくれている人がいるかわからないのでもうやめます(爆)

 

どうかドアラが永遠でありますように🌟

f:id:hahatonokurashijournal:20210903130342j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村