母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母転倒

やってしまいました

お昼御飯を終えてトイレ介助をして母をベッドへ

離れの家で少し休憩をさせてもらって3時前に家に戻ると母が床に横倒しになっていました

顔を打ったようでおでこと目の周りが大変なことになっていました

 

ひとまずトイレ介助を済ませて顔を冷やし病院へ

CTスキャンで問題なしとのことでした

 

晩御飯もいつものようにたくさん食べてくれたのでちょっと安心

ちょっと早めですが顔を冷やしながら母は寝てくれました

せん妄などでなければいいのですが、今夜は様子見です

 

もう母をひとりにはできないのかなぁと反省

 

これからのことをきちんと考えようと思います

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村