母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

膝カックン

ごきげんよう😉

母のトイレ介助で空いた片手でリハパンを瞬間技で下ろします

 

母両膝カックン(ー_ー)!!

 

床に崩れ落ちそうです

抱えあげようとしても母の足がカックンのまま動いてくれません

ちゅーか、足の裏が天井向いている〜(¯―¯٥)

もうあきらめて床に静かに落とそうかと思いましたがカックンのままの足じゃ骨折しかねない

最後の力をふりしぼって母を抱えあげて横のソファに座らせることなんとか成功

あぁ〜〜〜〜〜また背中がバキバキ

 

毎日が綱渡り💧

 

現在ショートステイ

ケアマネさんに急なお願いでプラン変更させてしまって心が痛む

ショートステイなしでは母の在宅介護は難しくなりました

 

 

さて大相撲も終盤戦

やっぱり優勝は照ちゃん(照ノ富士)か?

宇良との取り組みは相撲ファンをわかせました

f:id:hahatonokurashijournal:20210922221751p:plain

宇良頑張りすぎて怪我しないでね

 

大栄翔も照ノ富士に土をつけて素晴らしかった!!

正代も貴景勝大関残留ほぼ決定!

ひと安心ε-(´∀`*)ホッ

 

コロナ禍のお家時間でなにかしら楽しいことをみつけよう!

もういつになったらコロナが収束するのか見えなくなってきた💧

中日も(ドアラ)久しぶりに勝って良かったね(≧∇≦)b

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村