母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母との楽しい時間@Fire TV Stick 4K

ごきげんよう

昨夜はちょっと驚きました

 

10月に入って緊急事態宣言が解除されたせいなのか、いつも静まり返っていた夜が賑やかでした

我が家は田舎の中の中心地にあるので近所に飲み屋さんも点在しています

金曜日の夜ということもあるのでしょう

連なって大きな声で通りを歩いていました・・

ちょっと怖い 

この田舎でこんな感じだったら都会は恐ろしいことになってなければよいですけど

 

私は年寄を抱えているのでまだまだネジを緩めることはできません

引きこもり生活続きますよー!!

10月11月は頑張りマンス宣言をしたので、お家時間を楽しめる何かを模索して購入したのがアマゾンのFire TV Stick 4K

半額セールをやっていたので財布が緩みました

 

スマホの動画をテレビで再生できたら母との時間も楽しめそう!ってことで早速繋いでみましたがアマゾンのアカウントを持っているのでほとんどなにもせず自動的に設定は終わりました

 

早速母とYouTubeドアラの動画を観ました!

私のお気に入りドアラ再生リストを作っております

そしたら・・今朝母が言ったこと

 

昨日はすごく幸せな気持ちになった!

ドアラってスゴイ!🐨

 

いやぁあの母がこんなことを言うなんて耳を疑いました(ー_ー)!!

 

しかしなんでも音声で操作できて驚きました

アレクサと自動的に繋がっているのでテレビの電源が切れていてもアレクサにYouTube再生して!って言ったらやってくれました!

えっ💦初歩的なこと言っている!?ってごめ〜ん

 

ちょっと怖かったのが、アレクサにおはよう!って挨拶したらいつものように挨拶の後にうんちくが続きました

聞き流していたらハロウィーンがどうのでトリック・オア・トリートって言ってみて!みたいに聞こえたので、ちょっとネイティブっぽく言ったら・・

 

買い物リストに追加します〜

 

みたいな・・💦

 

なんだか勝手に購入なんてなってたら怖いのでテレビの画面で見ると・・

購入リストに・・

 

・・

 

・・

 

・・

 

竹輪

 

ってなってました

笑っちゃったよ!

なんてうそのような本当の話でした

気をつけよう

 

母をうまいことドアラに引き込んだので今度ドアラのタオルでも買ってあげようかな

 

f:id:hahatonokurashijournal:20211002113051p:plain

名古屋のドアラショップ行きたい!

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村