母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

少しだけ心が折れた日

ごきげんよう

 

今日母は週4日出かける通所の中休み

 

朝5時前にトイレ介助から始まって午前中は頑張りました

母が退屈そうにしているので近所のお店まで車椅子で散歩

お昼御飯を終えて、少しだけ離れの家でお昼休憩したいなぁ

と思いましたが母をひとりにして大丈夫?〜と頭をよぎりました

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

あれからまだひと月も経ってないし、やっと顔のあざが消えつつあります

 

🧓もう絶対にひとりでベッドから降りない!痛い目にあうもん

 

母の言葉を信じた私がバカでした

 

休憩を早めに切り上げて(2時間弱)帰ると

 

ベッドの下に横たわる母💧

 

なんともないようです

何を思い、何をしようとしていたのでしょうか?

 

たまたまケアマネから電話があったので報告すると、明日のデイサービスで痛いところがないか確認するように伝えておきます、とありがたい言葉

 

母には雷を落としておきました

これくらい雷を落としたふりをしてももう通じなくなったのでしょうか

 

でも母が悪いわけではないことは重々承知しています

 

10月11月の頑張りマンスはまだ始まったばかり・・。・゚・(ノД`)・゚・。

f:id:hahatonokurashijournal:20211005182832j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村