母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ガツンと一発!そして猛省

お久しぶりです(*^^*)

前回のブログからもう20日以上経過しておりました

季節外れの暑さもやっとひと息ついてハロウィーンの季節になりました

f:id:hahatonokurashijournal:20211027203345j:plain

これ、ドアラじゃありませんよ


10月11月は頑張りマンス(month)!と宣言してなんとか10月の頑張りマンスをやり遂げて(大袈裟ですゎ)母を来週中頃までのショートステイに送り出しました

母も渋々ですが、ショートステイを承諾してくれました

他の介護ブログによく見受けられるショートステイ拒否がないだけ幸いです

 

この1ヶ月は割と穏やかに過ごせた気がします

最後の方は結構一線を越えてキツイこと言っちゃって今猛省中ですけどね

 

最近物盗られ妄想が始まりまして・・

母がマカロンのモチーフのハンドクリームをいつもカバンに忍ばせて使っているのですが、それがない!取られた!と繰り返すのです(他の物も言い出した)

最初は聞こえないふりしていたのですが、スタッフ(どこの?)がこっそり盗んでいると他のお婆さんも言っているとか言い出しまして・・

これはガツンと言って止めないと困ったことになる、と私の心がざわつきました

 

で、言っちゃったんです

あのねーそんな人の使い古しなんて欲しがる人はいません!

あんまりそんなすっトボけたことばっかり言っていると、あのお婆さんはボケてるからと人から相手されなくなるんだから!

いい加減にしなさい!(ガツン!)

 

🧓(ガツン!で我に返ったのか?)ハイ、すみません

 

結局母のバッグの中に入っていたんですけどね

 

キツイな〜私💦と猛省中

老人病だから仕方ないのにね。・゚・(ノД`)・゚・。

 

母をショートステイに送り出してちょっと外の空気を吸いに都会に所用があって行ってきました

ところでコロナは収束したのかな?

 

コメダ珈琲のモーニング行ってスポーツ新聞を読むオッサンのような私

楽しかった自分時間♪

コーヒーお代わりして900円も使っちゃった

f:id:hahatonokurashijournal:20211027205229j:plain

ヤクルトスワローズセ・リーグ優勝しましたね

高津監督おめでとさん

 

介護の日々で楽しみなのは野球観戦でした

そして11月は大相撲九州場所\(^o^)/

ブログ書いてウジウジしそうだったのでメリハリつけて空いた時間は野球応援で現実逃避していました

この時期引退試合が多くてジワ〜っとくる事が多かったですね

松坂もハンカチ王子も振り返ると華やかだった時期よりも辛く苦しいことが多かったようで。

YouTube観ているとキリがないです

 

しかし11月の頑張りマンスを終えて真冬のロングのショートステイのことを考えると気が重くなります

私はその目標があるから今頑張れるけど、母は楽しくないよね・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村