母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

思い通りにいかないのが介護です

ごきげんよう(*^^*)そしてまたまたお久しぶり(*^^*)

11月の在宅介護頑張るマンス(month)で頑張ってマンス😂

 

これが永遠に続くなら無理だわ〜

とりあえず真冬の在宅介護解放が目の前にぶら下がっているので頑張れております

 

先日は母の3年ぶりの介護認定調査でした

前の日から今日は何月何日?って聞かれるからねー!と練習したのに・・

 

言えませんでした😂

ちょっとカスッた感じの間違えでしたけどね

 

現在、要介護2ですけどせいぜい要介護3くらいに留めたいという私の願いです

今十分間に合ってますからね

(という考え方であってますかねぇ?)

 

さて日々の母との暮らしでいろいろなことは起きますが、ひと言でまとめたら

 

仲良く喧嘩しています!

 

トムとジェリーですゎ



最近寒くなりつつあるので夜中のトイレ介助が億劫になりつつあります

 

我が家は母と私の妥協案で起床が6時

母が5時くらいにトイレ〜と言ったらもうガックシです

 

あとちょっと我慢してよ〜

 

です

 

母はボケか寝ボケかわかりませんけど、時間を管理するなんてできないようです💧

 

昨晩3時過ぎに母からトイレ介助の要請があったので、母に頼んでみました

 

次は私が起きてくるまで(6時)我慢できるよね!

お願いしま〜す!

 

念の為2回言いました

 

どうやら母にプレッシャーを与えたようです

 

布団に入ってヤレヤレと思った途端母に呼ばれました

聞こえないふりしようと思ったんですけど止まりません

 

母のところに行くとトイレ〜だそうです

たまにあるんです

今トイレに行ったことを寝ボケて忘れて繰り返すことが!

 

👩今行ったばっかりよ!

 

🧓わかってる

もう一回行っとく

 

そうか・・黙っていたら6時まで我慢できていたかもしれないけど、私が圧をかけてしまったのかもね

 

悪い悪い💦

根回しなんて考えた私が浅はかでした

その上あまり眠れなかったっぽい

反省💦

思い通りにいかないのが介護です

 

さてドアラです

ドアラヤマハのスポーツx音楽のスピンオフ企画をYoutubeで発見しました

ドアラが楽器に挑戦!ということでドラムチャレンジでした!

最後は燃えよドラゴンズ♫を演奏でした

いつか球場でも披露してほしいなぁ

f:id:hahatonokurashijournal:20211110115513p:plain

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村