母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

アンポンタンになってしまった

ごきげんよう&またまたお久しぶり🤣

 

在宅介護頑張るマンス(month)が続いています

週に4日は通所とはいえ24時間トイレ介助は手が抜けません

最近は今したばかり・・なパターンも増えたり、いつトイレコールがあるかわからないのも追われた感な日々です

私も人間なので(爆)私自身のトイレと重なって(我慢することがほとんどなのに)母に早くして〜💦とか言われると自分のことばかり優先する母に私の怒りスイッチが入って母は私からボロクソ言われます

 

そして・・

🧓ごめんなさい

アンポンタンになってしまった

 

(ToT)

 

(ToT)

 

こっちこそそんな事言わせてごめん💧となるのです

アンポンタンになりつつあるのは否めないからこそ母も辛いのだろうな💧

 

最近は自分の時間は昼寝かプロ野球日本シリーズと大相撲観戦(ところどころ)で終わってしまいます

負担限度額認定証(施設入居の支払いが抑えられる)(けんけんさん教えてくれてありがとう!)を調べに市役所に行ったり、クリスマスカードを書く季節が来ちゃったり、コロナワクチン接種の手続きだったり(12月から再開らしいです、過疎地なもので・・未接種なので3回目接種の人達に便乗します。なぜって母の施設の面会に行けなかったりしたら困りますからしょうがないです)なんだか年末が近づいてバタバタしています

f:id:hahatonokurashijournal:20211125204303j:plain

今年はこれをおフランスとスイツァーランドに送ります

書きたいことはいっぱいあるけど、今そんな感じで師走に向けてすでに走っています

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村