母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

揺れてます

ごきげんよう

 

なんと!

母の在宅介護は続いております

 

もう12月中旬だよー

 

施設とケアマネから真冬のロングショートステイの予定がきません

きっとねー

詰まってるんですよ

同じ境遇の方が多いってことですよ

 

心配はしてません

 

でももう母を抱えあげる力もあまり残っていません

ただ眠れない夜は回避できたことを心配してくれる優しき読者の皆様に🙏ご報告したい

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

ドクターと相談してトリプタノールを止めてみたところおしっこがすんなり出るようになりました

トイレが近くなった気もするけれど・・

ひとまずのゴールが見えているのでなんとか頑張る!

 

なんかねー

ショートステイの連絡を待っている自分ともうちょっと母を家にいさせたい自分がいるのです

入ってしまったら3月まで帰ってこれないのでね

(なぜ細切れショートステイ(1ヶ月に1週間位帰ってくるとか)ができないのかな?)

 

母は朝と寝る前に

🧓ありがとうございます、感謝🙏

ときちんとお礼を言ってくれます

 

そんなわけでもう限界💦の自分ともうちょっと母の為に❤な自分がいて揺れてるんです

f:id:hahatonokurashijournal:20211213110239p:plain

でもショートステイは決行な!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村