母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今年1年お世話になりました☆

今年最後のごきげんよう(*^^*)

静かな大晦日の夜を過ごしています

母との実家暮らしを始めて6年目ですが、テレビと縁が切れてしまいました

せいぜい母との食事時にニュースを観るくらいです

 

観るでしょ!!

大相撲に野球に・・!

 

ツッコミありがとうございますm(_ _)m

オンタイムで観ることなどできません

せいぜいキレギレです

試合や取組はほとんどYoutubeのお世話になっています(私が観るのは違法が多い💦)

 

最近のお気に入りは元プロ野球選手のYoutube

まぁ野球Youtuberさん、トークがお上手で楽しい٩(♡ε♡ )۶

暇になったらアマゾンプライムでゆっくり映画を観よう!と思っていましたが、なかなかそこまでたどり着きません

 

前置きが長くなりましたけど、2021年コロナで始まりコロナで終わろうとしています

さっきローカルの告知放送で新たなコロナ陽性者が出たことを知りました

まだまだ終わりの見えない自粛生活が続きそうです

 

もう2022年はあきらめていますよ

だけどね・・

2023年くらいには海外に行けるようになっていてほしいものです

私、切に願っています(๑˙❥˙๑)

No journey No life!

ついでにNo music No life!

 

母は在宅と施設を繰り返して、私は在宅介護と海外旅行とかで息抜きできるような生活ができればいいなぁと夢見たりしているわけです

いまコロナがなければそれができるわけですから٩(๑´3`๑)۶

 

本日は外の冷たい空気の中、夕焼け空を眺めながら散歩をしました

今年最後に頭をスッキリしたかったのです

実家に帰った頃は時間がたっぷりあったので(あの頃の母はまだ自分のことは自分でできていたので私は家事担当でした)よく散歩していました

あの頃はなんだかやりきれない気持ちでいっぱいでした

今はもういろんなことが吹っ切れましたけどね

 

今年を振り返るのがテーマだったのですが、大きく大雑把に振り返ってしまいました

今年は母の介護に頑張った!そして反省することもたくさん!

来年も体力が続けば頑張るつもり!

もっと母に優しくなりたい!

とりあえず夏と冬は施設、春と秋は在宅で頑張る!

 

そして最後にブログで繋がってくれた方々に感謝!

何度も助けられましたm(_ _)m

こっそり読んでくれているはてなブログ以外の方々、ご訪問ありがとうございます!

 

まだまだ続く介護ブログです

母と私の小競り合いだったり愚痴だったりの日記ですが来年もよろしくお願いします

 

引き続きドアラ熱も続きそうです🐨

いやヒートアップするでしょう・・

f:id:hahatonokurashijournal:20211231212244p:plain

 

良いお年をお迎えください(^_-)-☆

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村