母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

日曜日は市場へ出かけ〜🎶

今年初めてのごきげんよう(^_-)-☆

お正月は無事に終わりました

友達からお餅をたくさんいただいたのでお正月はお雑煮三昧でした

母のお雑煮に比べると味は落ちますが美味しくいただきました

 

気がつけばもう1月5日

年を重ねると時間が過ぎるのが早い!!

 

1週間っていう歌でしたっけ?

日曜日は市場へ出かけ〜♪チュラチュラチュラチュララ〜🎶っていう歌

昔聴いた頃は、そんな単調な暮らしはない!ない!って思っていたような気がするのですが、まさに1週間の歌のような日々を過ごしています

我が家の場合は日曜日は買い出しに出かけ〜🎶

 

今日は大量に大鍋に豚汁を作りました

明日は母のところに洗濯物の交換に行きます

あさっては髪の毛を切りに行きます

 

ねっ!

 

巷ではオミクロン株感染が爆発している様子です

デイサービスもお休みになるのでは?

そう思うと母は施設で安心です

施設でコロナ感染・・だけは起こらないことを祈るばかりです

コロナ蔓延で皆さんの介護に支障がなければいいですね

 

9日からは大相撲初場所を楽しみにしております

ただ高安所属の田子ノ浦部屋がコロナ感染で休場になってがっかりです

最後まで開催されるのか?気をもみます

 

野球だって助っ人外国人が入国できなかったらそのチームは大打撃です

 

今の楽しみはお家でスポーツ観戦しかないのですから(^O^)/

 

遅くなりましたが2022年今年もよろしくお願いします

f:id:hahatonokurashijournal:20220105221127p:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村