母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ピンチです

ごきげんよう(*^^*)

生きてます(爆)

毎日自由で巣ごもり生活楽しんでいます



母のことを考えたら

 

施設で不便かけてごめんね😿

 

です

 

母のことは申しわけない気持ちで山々ですが、考えてもきりがないのであれこれ考えないように心しています

 

おそらく・・(勝手におそらく💦)もう長く滞在しているので同士(お友達)もできてそれなりにやっているのだと思っています

施設からのフィードバックも特になく、わざわざこちらから聞いても場当たり的な答えを聞いたところで(決めつけている嫌な私)気休め程度ですしね

 

電話で話しても途中声が聞こえなくなったりそんなのおかまいなしで話が飛んじゃったり、どうも噛み合いません(¯―¯٥)

 

洗濯物を届ける時にチラシの裏忘れてないよアピールをした簡単なメッセージを書いて渡すようにしています

チラシの裏のそのわけはお手紙は小さすぎて読みにくいですからね

チラシの裏にマジックで大きめに書きます!

 

さて湯治さながら温泉楽しんでいます

f:id:hahatonokurashijournal:20220209125115j:plain

もう何度も通いましたが女風呂では人とバッティングしたことがありません

こんなに広い立ち寄り湯です

天井も高く上の方は窓全開です

お陰でのぼせないので長湯しています

昨日はシャーディとノラ・ジョーンズを流して入りました

最高だね

 

と楽しい話ばかりではありません

本題です

実は大ピンチなのです・・

 

我が家にも半導体不足の波が押し寄せました

なんと!お風呂の給湯器が壊れました

3ヶ月待ちだそうです

嘘だ!

うそと言って!

お願いだから・・😭

_| ̄|○ il||li

 

母の不在時は温泉でのんびりができますけど、その後どうしましょう・・

今のところ考えているのは近所のホテルの大浴場か、近所にひとつ立ち寄り湯があるので行くつもりですが、母のデイで不在の時に行くかな

 

毎日図書館から借りた本を読んだり、Youtubeの沼にどっぷり浸かっています

YoutubeのAIさんがどんどん面白そうな動画を紹介してくれるんですよねー

野球ないのに野球キャンプ情報まで観ちゃってますよ!!

誰か止めて〜(●`ε´●)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村