母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

有り難い

ごきげんよう

 

本日は休日だったので(私はいまのところ毎日が休日)、買い出しからの〜母の施設で洗濯物交換からの〜温泉でお風呂〜という1日でした

 

母の施設はもちろん面会禁止ですから、兄がテレビ電話で母と話をしました

(ひとりだけなのです)

相変わらずチャレンジャーな母でございまして、これから息子とドライブに行ってくる!とスタッフさんを慌てさせたようです(;・∀・)

 

さて温泉でのお風呂も今日が最後になりました

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

お風呂の給湯器が明日搬入されます\(^o^)/

3ヶ月待ちが2週間で来ましたよ!!

さすがに3ヶ月はないな、と疑心暗鬼でしたが(物事を簡単に信用しないいけずな大人)2週間とはなんてスピーディ!

どんな裏技を使った!?

 

母が不在の時は立ち寄り湯で難を逃れていましたが、さて3月に母が帰ってきたらお風呂はどうするかな・・と悩んでおりました

ちなみに母は家では入らないので、私自身の話です

もちろんデイサービスなどで母の不在時間はありますが、その間結構やることあるんですよね

母の部屋の掃除に始まって・・いろいろね(休憩も含め😅)

 

心配事がひとつ減りました!

お陰で明日から自由にお風呂に入れますヮ

f:id:hahatonokurashijournal:20220223190124p:plain

ドアラin湯布院/由布院(両方の漢字を使うらしい)

でも温泉通いはとってもリフレッシュして気持ちよかった〜♨

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村