母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の在宅介護再開しました☆

ごきげんよう(*^^*)

春の陽気🌸です

 

2ヶ月超えの母の不在で伸びきっていた私です

ロングバケーションをありがとう!

できることは限定的でしたが、のんびり過ごせました

コロナがなければ海外旅行でも行けたのにね・・(・д・)チッ

 

最後の方はあの大変だった介護生活に戻れるのか不安しかありませんでした

でも母に会いたかったー\(^o^)/

 

さて久々の母との対面でしたが、それほどの変化は見られず安心しました

どちらかと言うと頭はますますサエているような気さえします

食欲も相変わらずの卑しん坊

どんだけ食べるんですか?ってくらいハングリー!の連発です

 

一番心配していた夜のトイレ介助ですけど、初日は爆睡でトイレコールがありません

我が家に帰って安心したせいか、眠れているんだと思いました

寝息をかいて爆睡している時は起こさない!が母の場合は鉄則です

起こしてトイレに座ってもらっても寝ぼけているせいかオシッコがでません

とは言え、あまりにも長い爆睡だったので起こしたらスンナリトイレ介助ができました

 

環境が変わってのせん妄も恐れていましたが、それもなく初日は楽々介護でした

 

なんと2日目もほぼ同じで爆睡でした

 

眠りが浅い母でしたが、眠りが深くなったのでしょうか?

 

だいたい夜になるとモヤモヤして私も巻き込まれて眠れなかった記憶があるのですが、どうなっちゃったんでしょう?

 

これが続けば御の字ですが、先のことはわかりませんね

 

予定としては真夏まではほぼ在宅介護のつもりです

それまで週4回の通所で母は喜んで行ってくれるので助かります

体が不自由なので輪投げとかで自分の不甲斐なさを嘆くので(誰よりも下手っぴらしい)うんうんと聞いてあげています

いつの間にか私が母のお母さんになった気分です🎶

 

こんな幸せそうな介護生活ブログがずっと続けばいいのですがね(^_-)-☆

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村