母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ドリフのコントかと思いました☆

ごきげんよう🌸

桜咲きましたね

いい季節です

 

昨夜1時過ぎでしたが母のアンポンタン(母が自分でそう言っていた)が炸裂して、止む無く眠剤(ルネスタ)を飲んでもらって寝てもらいました💧

やっぱり夜は魔が差すのでしょうか・・

トイレコールが止みませんでした

さすがに小一時間で4回もとなると(きっとその後も眠剤なしでは続いていたかも・・)ドリフのコントのようでした😂

トイレ介助を終えてやれやれとベッドに入ったら呼ばれるという・・

 

最近の母は認知機能が衰えておりまして・・

昼間でもトイレに座ってもらっている間に私は他の部屋に行って用事を済ませて戻ってトイレが済んだかどうか聞いたところで、記憶にない様子

なのでトイレに座っている間も小なり大なり私が音で確認しないとイケマセン

 

音で確認できたら

👩もうトイレ終了かな?

🧓もう出ないかな?

👩知らんがな(心の声)

 

そんな具合でデイサービスのない3日間は母につきっきりです

 

 

昨日の夕方は母のことやプロ野球や大相撲千秋楽で大忙しでした

野球と千秋楽が重なってチャンネル回し(昭和だから回すんです)に大忙し

昨日は中日対巨人はハラハラドキドキで中日の大逆転は良かったですね〜\(^o^)/

立浪監督、監督就任初勝利おめでとうございます!

私のイチオシはハタチの岡林くんです😘

小学生のような質問ばかりするとチームメイトから言われている彼ですが必ず打ちます!

監督からも頭が悪いと直接言われていますが本当にそうなのかな〜

 

ひとり大盛りあがりでそんな私を見る母も楽しそうでしたwww

f:id:hahatonokurashijournal:20220328105559j:plain

我が家の放置の庭でもチューリップが咲きました!

f:id:hahatonokurashijournal:20220328105659j:plain

大相撲は若隆景が勝って福島県を盛り上げました\(^o^)/

また優勝を逃した高安はちょっと同情しちゃいます

炎鵬久々の勝ち越しおめでとうございます!

宇良はいつも楽しませてくれてありがとう!

大関3人衆は次は頑張れ〜!

私も頑張るからさ〜!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村