母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

野球場へゆこう

ごきげんよう゚♪~(´ε` ))

母の寝具などの洗濯や保存食を作ったり(本日はミートソース)庭の草取りやちょっと散歩に出かけたりの自由気ままな1日を過ごしました

なんでちょっと散歩かと言うと暑すぎた💦

4月入ったばっかりですけど〜

 

今年は桜をゆっくり愛でる時間が取れなかったけど今日はすでにつつじがキレイでした

まぁ我が家の放置の庭もつつじがたわわに咲いてますけどね

 

これから月の半分以上はこんな風に自由な時間が取れるようになるわけで、ちょっとだけ先のことを考えたり・・

まぁのんびり過ごすのは得意中の得意ですし(*˘︶˘*).。.:*♡

 

とりあえず時間がたっぷりあるのでまずDAZNダゾーンを契約しました

ダゾーンで野球が毎日楽しめます

見逃し配信もあるでよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:hahatonokurashijournal:20220411200637p:plain

これはスカパーのCM😂

この歌好きなんだ😘

 

野球場へゆこう!

 

行きたい!!

今年の目標は野球場へゆくぞ!!



以前だったら時間がたっぷりあるので(なくても)海外へ!だったのですが、今のところはセカンドチョイスの野球観戦です

早くコロナ終われ〜!!!

在宅介護とコロナ禍のおかげでこんなに大相撲とプロ野球ウォッチングにはまってしまうなんて昔の私からは想像できません

 

日曜日はロッテマリーンズの佐々木朗希選手のノーヒットノーラン完全試合というビッグニュースが飛び込んできましたね

ウィキペディアを見ていたら東日本大震災で家族を亡くした佐々木選手ということを知りました

よくここまで頑張ったね🙏

東北の人達に明るいニュースが届いたことと思います

 

本当におめでとう\(^o^)/

まだ20歳、これからもますます野球界での健闘を祈ります



さて以下野球こぼれ(こぼれ出た)話など

 

トルクーヤって知ってますか?

 

反対から読むと・・そうです

ヤクルトです

このネーミングだけでも笑えますね

そしてレオタード姿にまさにヤクルトそのものを背負っちゃってます

f:id:hahatonokurashijournal:20220411200842p:plain

ヤクルトスワローズの不思議系キャラマスコットです

最初見たときは男性か女性かすごく迷いました

おそらく男性だと思われ・・

 

どうやらドアラのことが好きみたいです

なぜかドアラもトルクーヤには親切なんですよね・・🤔

 

この日のドアラドアラグッズのタオルをトルクーヤにプレゼントしたようで、トルクーヤはドアラにハートを送ったり、タオルの匂いをかいだりしちゃってました

f:id:hahatonokurashijournal:20220411200856p:plain

まるで乙女゚❤(ӦvӦ。)))・✧✧✧)です

f:id:hahatonokurashijournal:20220411200909p:plain

野球のマスコットにしてはあまりにもぶっ飛んじゃってますけどね

 

・・笑えます

気になる方はYoutubeドアラ、トルクーヤで検索してみてくださいな

 

以上最後の方はどうでもいい私のツボ話に最後までお付き合いいただきありがとうございました\(^o^)/

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村