母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

丸く収まりました

ごきげんよう(*^^*)

明日から黄金週間まで天気が悪いということで・・

母から念仏のように言われ続けていた母のシャコバサボテンの植え替えをしました

母の介護をしながらそんな余裕ないって💦

今は時間に追われないでのんびり庭仕事(草取りな!)が楽しいですゎ

調子に乗って切り戻し(伸びた葉をトリム)やってたらハゲタカみたいになっちゃいましたけど・・

これはしばらく母には見せられないゎ

スンマセン

へぇ〜別名はデンマークカクタスですか

洒落とりますね😎

 

さて、本家面倒くさい問題からの〜先週の金曜日叔父に手紙を書いた、その続きです

郵便局の土曜日配達が無くなったので月曜日着だったようです

 

年を取ってかなり丸くなった叔父なので理解してくれるだろうとは思ったのですが、なんせ若かりし頃母親を(私の祖母ね)投げ飛ばしたという武勇伝?のある叔父です

私の母から聞いただけなのでかなり母が話を盛ってるような気もするけれど

寺内貫太郎一家じゃあるまいし〜(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

着信ありました

最初の声のトーンを聞くまでドキドキでしたけど、いつもの穏やかな口調でしたε-(´∀`*)ホッ

ということで結果から言うと、こちらの言い分を理解してもらえたということです

我が家に寄らずに久々に叔父家族集合して観光旅行で済ませてくれるそうです

観光パンフレットを送ったので喜んでいました

手紙で母には叔父が来ることは伝えないと書きました

なぜなら叔父が来て遠目にこんにちは!で済ませられる母ではありません

きっと家に招き入れるに違いありません

叔父も母のそんなところはよくわかっています

遠方から来た人と接触してデイサービス行くとか・・あぁもう無理ですね

とにかく心苦しい決断だけど・・と平謝りしておきました

 

よかったε-(´∀`*)ホッ

 

無事に今回の件は丸く収まってメデタシメデタシ(*^^*)

いろいろありがとうございました🤗

 

さて、今日のドラゴンズですけど巨人に惨敗です😭

どうか明日はやられたらやり返せ!です

なんで巨人戦をDAZNでやってくれないの???

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村