母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

あと少し

ごきげんよう

13日間の母の在宅介護が明日までとなりました

いつものことですが、最後の方は入所の日を指折り数えます

いえ、母が嫌いとかではないのです

好きです😘

ふたりで楽しくやっていますが、それとオール全介助をこなすのとは別問題です

 

昨夜はベッドに横になって

あーこのまま朝まで眠れたらどれだけ幸せか・・

とひとり涙する(←話を盛ってます、スンマセン)

 

最近の母は夜のせん妄が激しくて眠剤を飲んでもふとんをダンゴにしたりして落ち着きません

眠剤に負けない強い母(かな?)

本人はあまり覚えてないようですけど、スヤスヤ眠れてないので体が消耗してますよね・・

それを目の当たりにする私は心が消耗します💧

 

今日1日頑張って明日から休憩に入ります

 

今朝母にショートステイの話をしました

母の心のうちを知る由もありません

文句も言わず受け入れてくれて感謝です

 

今後のスケジュールを考えてみました

在宅介護はマックスでも2週間といったところです

後半は腰痛が出てきます😿

とりあえず夏まではショートステイ期間を多めの2週間で在宅期間を少なめの2週間で調整していく予定です

 

明日が待ち遠しいです

 

母には悪いけど正直な気持ちです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村