母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

SNS問題勃発

ごきげんよう

 

インスタが凍結されてしまいました😣

凍結されて何が困るって気になるインスタが見られないところです

私のインスタは以前やっていた旅ブログ(今は旅とともに休止)とリンクしていたものでこれも休止状態ではありました

 

朝寝ぼけまなこでスマホを触っていたらいきなりインスタ画面で生年月日を求められました

朝から悪い冗談を〜と思いながら無視していたのですが、先に進めません

しょうがないので画面に表示されているまま(その日の日付なので0歳です)進んだらインスタ利用年齢に(13歳?)達してないとのことで凍結、アウトです💦

目覚めが悪い朝となりました(¯―¯٥)

どうやら私と同じような人が続出している様子です

解除するには年齢確認できる書類を送らなければなりません

面倒くさいよりもそう簡単には個人情報を渡したくありません

 

残念ですが最近のSNS事情に追いついていないのが実情です

以前はそれぞれのSNSが単独だったと思うのですが、最近はそれぞれ連結していたりしませんか?勝手に・・

あるSNSにログインしようとしたら他のSNSのアカウントでログインしますか?みたいな・・

なので情報提供も慎重にしたいところです

もうわけわからなくなっております😿

 

Twitterも以前はアカウント持っていない私でも普通に見ることはできていたのに最近は見せてもらえないので😂見たい時はシークレットモードを使っています

 

フェイスブックはずっと昔止めたのにも関わらず(アカウントも廃止)なぜか私のメールアドレスで作成されておりまして・・何度取り返しても乗っ取り返されてしまいます

インドネシア?マレーシア?あたりからです

旅先で乗っ取られた?

何のため???

 

SNSありきの生活をしようとは思いませんが、使いたいときには使えるレベルはキープしたいところです

と思っていたところ、今度は楽天モバイル0円終了問題です

あれ?ずっと0円じゃなかったのかな???

楽天モバイルユーザーでスマホ2台持ちです

母の名義も使ってスマホ利用料を2年弱無料で使わせていただいておりました

まぁ1台止めればいいことなのですが、止めるならサブ使いの楽天ミニです

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

しかしながらこの電話番号はガラケー時代から使っているオリジナル番号なのです

長い間いろいろなものに登録しているので止めるのもリスキーです

 

なるべくネット上のアカウントはシンプルに管理できるようにしたいところですが、同じ悩みをかかえる人も多いのでは?

 

頭が痛い

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村