母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

夏の陣終了

ごきげんよう

10日ぶりですね

本日母をロングのショートステイに送り出しました

 

なんか母のことを筆頭に目まぐるしかった10日間でした

数日前までまぁほどほどに夏らしく暑い!くらいだったのがここ数日危険な暑さに変わりました

みなさん、無理をしないで過ごしましょうね

 

それとコロナ感染事情に悩まされました

かかったらどうしよう〜ではなく、介護施設が閉鎖したらどうしよう〜です

実際母が通うデイケアは陽性者が出て閉鎖したのですが、とにかく母がショートに入るまではショートの施設では何も起こりませんように・・と祈る日々でした

 

期間限定の母の在宅介護は全力投球です

美味しいものたくさん食べてもらっていたせりつくせりできて、それなりの楽しい時間を過ごしました

ただトイレ介助などの際は私が手荒い!と突っ込まれました

が!施設では二人がかりでやっていることを一人でやっているわけで

そんな事言うなよ〜💦

とおどけるしか為す術がない😂

 

これができなくなったらどうなるのかなぁ〜

今後の課題です

 

まぁとりあえず、ロングバケーションスタートということでゆっくり考えましょう

 

今日は図書館で青春18きっぷの教科書という本を借りてきました

この夏のシーズンは難しくても冬のシーズンは温泉巡りを兼ねてチャレンジしてみたい

 

今日は野球もないし(オールスターはあんまり観れなかったけど😿やっぱり選抜メンバーの野球は格が違ってため息ものでした( ´Д`)=3)オヤスミナサイ😪

 

被り物していてもコロナにかかるんだね・・

つば九郎お大事にね

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村