母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

人生山あり谷あり

ごきげんよう🤗

 

プロ野球盛り上がってますね(私だけ?)

このままヤクルトスワローズが勝ち続けるのか?!

おでんたい焼き油断大敵(byつば九郎

 

盛り上がっている選手がいる一方、戦力外通告を受けて去っていく選手もいるわけで・・

まもなく行われるドラフトで新人が入ってくる分押し出される選手たちがいるってことですよ

プロ野球選手になってもスタメンで試合に出続ける選手はほんのひと握り

そんな選手はやっぱり華がある(と思う)

 

中日ドラゴンズの滝野要たきのかなめ選手(26)も戦力外通告を受けてしまったんですけど、ついこの前まで1軍の試合でピンチヒッターとかで見てましたけどねー

そんな選手でも戦力外通告があるんですね

2軍から抜け出せない人だけかと思っていました

 

時代でしょうか

その日からYoutubeを始めて(本職としてのYoutuberではないそうです)路上に立って登録お願いします!なんてやっちゃっているんですから、その切り替えの速さに驚いております

プロ1年目から自律神経の病気に悩まされていたことも公表して、やっぱりプロの世界で生きるって改めて言うまでもなく大変です

 

滝野選手、試合前の円陣でカニダンスなんて踊って(可児(かに)市デーにちなんで)立浪監督の逆鱗に触れましたか???

へらへらやっていたら外す!!

まぁそれはないけどね

 

まだ20代、先の人生は長いですから頑張ってほしいですね

 

わたくし事ですが大学まで親に面倒見てもらって(あざ〜す!)実家を離れて家賃払いながら親に頼らず留学資金を貯めて、その後も好きな海外旅行ばっかりして生きてきました

贅沢とは縁のない生活でしたけどね(心の贅沢はたっぷり)

実家に帰って母の散財ぶりにびっくりしたのですけど、今考えればそもそも私の感覚がおかしかったのかもです

若い時は好きなことのためなら何でもできる!

 

でも本音を言えば途中とっても苦しいときもあったな(遠い目〜)

It’s not the end of the world.

いつもこの言葉で自分を鼓舞していた゚(๑•̀ㅂ•́)و✧✧✧✧✧・記憶があります

 

プロ野球選手の第二の人生を応援します

 

人生山あり谷あり

大事なことはクサっても何もいいことはないってことですね

ただ困ってしまったら抱え込まないで人に頼るのもありですよ

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村