母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日は母に会いました(*˘︶˘*).。.:*♡

ごきげんよう 

今日はちょっとぶりに?母に会いました\(^o^)/

朝から秋晴れ晴天を利用して洗濯系に燃えておりましたら、母の施設から電話

 

昨晩夕食後嘔吐、今朝は発熱でこれから病院に行きます

診察結果によっては入院ということになります

 

😢

 

 

相変わらず発熱の場合、病院でPCR検査があるらしいので、時間を見計らって様子を見に行ってみました

なんせ我が家から病院まで徒歩30秒ですから😁

 

いました!

車の中でPCR検査結果待ちをしていました

同乗の施設のスタッフさんとドライバーさんは重装備です💦

 

窓を開けてくれたので母に会えました

 

👩元気にしてる〜?

 

元気じゃないから病院に来てるのに何言ってるの、私???

名残惜しかったけど顔見て安心したので帰りました

 

母は母なりに元気でした

いつもの知恵熱です(娘のカンです)

施設にいたら発熱は無視できないのでしょうがないですねー

前も同じことがあって無駄に入院しましたよ

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

検査結果は終わり次第連絡すると言われたのですが、お昼御飯を済ませても連絡がありません

何も口にしていないと思ったので冷蔵庫に常備している紙パック入りのりんごジュースと貰い物のミニどら焼きを持って病院の待合室で母を見つけました

コロナではなかったので普通に接することができました

結局あれから1時間以上経ちますが診察の順番がまだ回ってきていませんでした

母は美味しそうにチューチュー🐭りんごジュースを一気飲みです

全然元気です

せっかくなので診察を後ろで聞かせていただきました

そのまま帰すわけにはいかないようでCTスキャン(って言ってたような)と点滴することになりました

 

ひょんなわけで母としばしの時間を過ごすことができました

パーキンソン病の症状のひとつに

話し方に抑揚がなくなり声が小さくなる

というのがあります

 

如実に母も抑揚がなくなって声が小さくなっていました

蚊の鳴くような声と言いますが私にしてみれば蚊の鳴き声のほうが大きいくらいに感じました😅

 

でも相変わらず食欲があるので安心です

元気ですが弱々しい素振りの母もなおかわいい(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

車椅子で車に乗って施設に帰っていく母に手を振ってまたしばしのお別れをしました

逢えて良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

もうすぐハロウィーン🎃

ドアラ画伯の描いたモンスタータオル欲すぃい

上手だね

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村