母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

萎えた

ごきげんよう

秋晴れの爽やかな天気が続くので洗濯が終わったらお墓のお掃除に行こうかと予定しておりました

 

実は来週少しだけ母が施設から帰ってきます

となるとそれに合わせて母の部屋を整えたり(ポータブルトイレの準備やら)でメンタルも緊張してきました

母の在宅の間は毎日、今日は無事にやれるかな?という気持ちがついて回るのです・・゚(๑•̀ㅁ•́๑)✧✧)✧)✧✧✧・)

 

洗濯を干していたら母の施設から電話☎

なんですか!!緊張します

リハビリ担当の方からでした(お初)

 

ポータブルトイレを使う昼間はスタッフ2人で介助していますが、なかなか立位が難しい状況でこれからどうしますか?

在宅の時はどうされますか?

報告のような相談のような内容でした

 

とっても親身になってお話をしていただいて有り難かったのですが、電話をきってから少々混乱しました

 

私が伝えたのは

 

母がポータブルでトイレを希望すればひとりで頑張って介助します

 

他に言えることはない

やってみないとわからない

 

不安が増してきたけど頑張るしかない

気分が萎えて洗濯を干し終えたらお墓のお掃除に行く気力がなくなった

ブログを書いて心を整えている次第

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村