母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

沖縄キャンプに行きます☆中日ドラゴンズ

ごきげんよう😁

 

ピーチエアでまぁまぁお安い航空チケットがゲットできたので・・

 

沖縄キャンプ(見学!)に行きます\(^o^)/

 

2月ですよ

まだまだ3ヶ月も先のお話

冬真っ只中なのでその頃のコロナ事情も読めないし、母優先に動かなければなりません

母は今のところ寒い2月は施設で過ごす予定になっています

 

ホテルはキャンセル無料なのでなんとかなるとして、万が一の場合はエア料金だけ泣く泣く捨てることになります

まぁそれも想定して長い時間かけてホテルチョイスを楽しみました

 

沖縄ってむか〜し1度だけ仕事の招待で行ったことがあるだけです

昔はホントバブってましたよね

会社の研修と言ってカナダやイギリスまで行かせていただいたり、ハワイの保養所に安く泊まったり、今じゃ考えられない夢のような時代でした(遠い目(´・ω:;.:...)

まさかこんな世知辛い世の中がくるなんて誰が想像したでしょう(TдT)

 

沖縄のこと全然わかりませ〜ん

観光も興味ないし、買物も全然興味ないし、美ら海水族館って行きたかったけど遠すぎ・・

結果、一番やりたかったキャンプ見学に集中することにしました

ついでにあれもこれも〜なんてやっていたら時間の無駄ですからね

 

4泊5日ですが、夜着いて朝帰るので中3日が自由です

ドラゴンズのキャンプは1軍は北谷(これでちゃたんと読む)という所でアメリカンビレッジというオサレなエリアだそうです

なんかギラギラしているけど大丈夫か!?

 

さて肝心のホテルですが、リゾートホテルかアパート(マンション)をホテルにしたタイプのほぼ2択です

程よいビジネスホテルタイプがありません

後者はせっかくの沖縄なのにテンションが上がりません

ここは!リゾートホテルで奮発することにしました

そこでなんと!60歳以上限定のプランというのを見つけちゃったのさ!

還暦の恩恵ですね

 

私を魅了したのはこれ⇩海の見える大浴場

どうですか?

やっぱりリゾート気分を味わうにはホテルの施設を楽しみたいよねー

お風呂大好き🥰

朝食ビュッフェもリゾート感満載のようだし٩(♡ε♡ )۶

 

そしてもうひとつ候補がありまして・・

ドラゴンズの選手はヒルトンにお泊りするようで(さすがにヒルトンは予算オーバー)アメリカンビレッジのビーチを歩いて球場に行くらしいのです

それを目の当たりにできるホテルがあるという

3階建てのホテルで(大浴場なし)立地が最高

値段は先のリゾートホテルとほぼ一緒なんだよね〜

なんで〜?

 

あなたな〜らどうする〜♪

この歌わかるあんた還暦超えているね(-ω☆)キラリ

面倒くさがりなので2泊ずつホテル移動はちょっとね・・

 

このあたりはゆっくり詰めていきたいと思います

計画だけでこんなにテンション上がってしまって、さて初の沖縄キャンプに行けるのだろうか・・

 

ドアラにも絶対会いたかったのですが(コロナ禍の前例で2月後半だけ参加の可能性大。ドアラは人気者なので人が集中してしまうのです)、3月の頭に母の定期通院があるので私は早めに沖縄キャンプ入りとなります

くやしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

さて明日はゴールデングラブ賞の発表があります

若竜二十歳の岡林くんが受賞すると思います!!

来年は優勝だね😁

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村