母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

2022年さようなら+海外ドラマオススメ3本

ごきげんよう

 

昨日は入院中の母の様子をリハビリ担当の方から電話があり詳しく教えてもらいました

それなりに元気にやっているみたいです

面会ができない中、状況がまったくわからない家族にしてみれば有り難い報告です

おかげで様子が知れて少しホッとしました

相変わらずベッドの上でわちゃわちゃやっているようです

枕カバー外したり布団を丸めたりしているのでしょう(←これはあくまでも想像。家でやっていましたから)

 

さて2022年の締めくくりにいろいろ書きたいことはあったのですが、頭の中が整理できません

還暦になって頭がユルくなりつつあるのでしょうか😓

書きたいことを貯め過ぎて詰まっちゃったんでしょうか😓

毎日ブログ更新している方々には脱帽です

毎日があっという間に過ぎていきます

 

今年1年温かいお声掛けや星マーク、そして読みに来ていただいて(読み逃げOKI)ありがとうございます

なんだか自分でもわけわかりませんが(現実逃避?)ここ数年で急に野球バカになってしまった私です

燃えよドベゴンズ💦なんて言われた年になりましたが😹来年こそ勝ちにいくことを願っています

今年は1度だけでしたが名古屋まで応援に行けたことが幸せでした(可愛いもんだ😍)

来年も行きます!!

(まずは2月の沖縄キャンプ楽しみ〜😍)

 

野球のオフシーズンなので、今はU-NEXTユーネクストの31日間無料体験で海外ドラマ満喫中です

もともとあいみょんのライブが目的で登録したのですけどドラマが充実しておりました

あいみょんはお風呂でライブ観ながら歌ってます😝

 

海外ドラマを3本オススメして今年最後の〆にしたいと思います(順不同)

 

+ホワイト・ロータスThe White Lotus+

ホワイトロータスというホテルの名前ですけどシーズン1はハワイ

シーズン2はイタリア

バカンス気分に浸ることができるブラックコメディです

旅ロスの私には景色でも十分楽しめます

ハワイの方がどちらかというと面白かったけど、さてシーズン3とずっと続いたら楽しいですね

 

+ビッグ・リトル・ライズBIG LITTLE LIES+

カリフォルニアの高級住宅地に住むセレブたちのお話

アメリカ映画好きにはたまらないキャスティングが豪華すぎる😍

ニコールキッドマン50代にしてヤングママの役で遜色なし!

ローラダーンが相変わらずいい味出している!

ワイルドアットハート(1990年)でニコラス・ケイジと共演した時のあのバカ女役の(失礼💦)演技のハマり方と言ったら忘れられません😂

シーズン2から大御所メリル・ストリープが出てきてますます絶好調!

ニコールキッドマンからビンタ喰らいますからね😖

 

+キリング・イヴKILLING EVE+

とにかく怖い

観るのが怖くなる

ロシアの殺し屋が(美人さん)いろんな国に出没して人を殺します

怖いもの見たさなのですが、毎話進んでいく時はちょっと勇気がいります

特に寝る前に見ると悪い夢見ます😓

グレイズ・アナトミーに出ていたサンドラ・オー(韓国系カナダ人)が私好きなんだゎ

二重の整形はしないほうが好きだったけどね

 

年の暮れに押し詰まって詰め込み記事になってしまいました

 

みなさま2023年良いお年をお迎えください

平和で健康に過ごせますように\(^o^)/

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村