母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

立浪さんに物申す@中日ドラゴンズ

ごきげんよう😁

 

プロ野球の試合のないオフシーズンにはいろいろなことが起きています

 

昨年ドベゴンズ😤になってひとり淋しく(地元じゃないので)悔し涙を流した私ですが!?どうしても立浪さんへの不満をどこかで吐き出さないと次に進めそうにない・・

 

今日はこの場を借りて!?毒を吐きます

 

一番私の脳天にきてしまったのが阿部ちゃんのトレードです

なんで!?

貧打ドラゴンズの中でビシエドの次にホームラン打っている阿部ちゃんだよ!

阿部ちゃんに助けられて勝った試合は多かったはず

頭おかしいんじゃないかと思いましたけど😤

ヘッドコーチも阿部ちゃんに回せ!って言ってるよね

 

ドラゴンズのユニフォーム着た阿部選手をもう見れないかと思うと

 

涙。゚(゚´Д`゚)゚。

 

♪もう2度と会えないと知りながらな〜み〜だ〜

これ阿部ちゃんの登場曲サザンの彩〜AYA〜

歌のとおりになっちゃったじゃん💦



それとね!選手会長も努めた京田選手の放出💧

何が気に食わなかったのか

戦う顔していない!

と5月4日の試合途中での横浜から名古屋への強制送還

そのまま干されてドラゴンズから去ることに・・

ファンはシーズン中ずっと心が痛かったよ💦

京田選手にとってはソリの合わない監督の元にいるよりも新天地のDeNAでのびのびと活躍してほしい



それにしてもひとつのチームの選手が70名として、そのうちの17人もの大量戦力外選手を出すとは何事ぞ!

 

あかんやないか!

これ立浪さんの常套句

 

お前があかんやないか!

 

残った選手だっていつ見放されるかと思いながらビクビクしてるよ

ベンチの空気ピリピリしてるよ

 

中身の選手が入れ替わったらファンにしてみれば形だけのドラゴンズなんですけど😓

 

ヘラヘラやってたら外す!

 

ってあんたいつの時代の人間やねん

見せかけだけのやる気じゃ勝てへんで!(いつの間にか関西人)

PL学園の昭和の教えの時代はもう終わってますけど!!

(どうか炎上しないでください)

 

そう言えばFA(フリーエージェント)宣言したどこかの選手がこんなこと言ってた

 

若い選手がのびのびとやっていないチームには行きたくない

 

わかるわ〜

 

ドラゴンズのOBが立浪さんにこんな苦言を呈していました

 

選手に直接口出しするのは止めなさい!

監督は選手に逃げ場を作ってあげないと!

 

たぶんコーチも立浪さんに何も言えないんだろうな〜

もうひとつ気になったことがあってね

ここぞというピンチに代打福留選手の起用が続く

45歳の福留選手の凡打は素人の私でも予測できましたけどぉ

PLの後輩の過去の栄光が忘れられなかったのか?

もしかしたらその関係者からの強い押しでもあったかな?と邪推さえしてしまった

 

ドラゴンズを私物化したら・・

 

あかんやないか!

もういいか・・

 

これだけ選手の入れ替えをして今年もドベゴンズになったらただではおかない😤

 

Aクラスにあがったら許す🤗

 

毒吐き終了

 

そんな中で良かったことと言えば20歳の岡林選手

ドラゴンズを大いに盛り上げてくれました

大怪我したにもかかわらず

開幕直前で抜ける選択肢は僕にはなかったですね。何を言われようが自分の人生。指が元通りにならないままだろうが、何があろうが僕の人生。ほっといてくれ、と。せっかくのチャンスを逃したくなかった。状態はひどくて手術も勧められましたけど、保存療法で出ながら治すという選択にしました。今も元通りではないですけど、痛みはない。野球や日常生活に支障はないです

 

シビレルね〜

 

だけど・・

以前のブログで岡林くんと加藤翔平選手の禁断の愛を暴露しました😍

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

なんと今度は溝脇選手と手を繋いじゃっていますー😍

ドアラは見た!

釘付けでした!

 

岡林くんどうなってんのー!

 

 

ちょっとスッキリしたかも\(^o^)/

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村