母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

あなたの周りのスパイ@VIVANT

ごきげんよう

 

なんてことでしょう!

昨日のドラゴンズは年に一度の(自虐コメント💦)大得点祭りでした

11−1!

ホームラン3本!

うち2本はたかし25歳のバースデーホームラン!

(細川成也なのに細川って名前だけでタッツがたかしって呼んでいる)

たかしホントにありがとう!

そして誕生日おめでとう!

 

さて・・

私は寝る時に何かを聞きながら寝る習性がついております

よく辛坊治郎さんのラジオ(ニュース解説)を聞きます

先日のゲスト(どこかの大学教授)はスパイについてのお話でした

この手の話(映画や本も)大大大好きです

 

いるらしいですよ😎!

 

あなたの周りに😎!

 

そこで話に出たのが今TBSでやってるドラマVIVANTでした

番宣じゃない

VIVANT?

大学教授とアナウンサーの方は盛り上がってましたが、辛坊さんと私は置いてけぼりでした💦

絶対観たくなりまして、早速TVerで無料視聴させてもらっています(便利な世の中になったもんだ)

ところで堺雅人っていつもあんな演技するんですか?

倍返し!受けを狙ってるんですか?

なんか気持ち悪いんですけど・・(ド辛口スイマセン😈)

ドラム役の人、いい味出してますね

元お相撲さんですってょ




眉唾物(この使い方あってる??)で読んでほしいんですけどぉ・・

1990年頃のお話です

バブリー終盤な頃2ヶ月という長期休暇をもらって!?ヨーロッパをバックパック旅しておりました

フランスで現地の友達たちと落ち合って一緒に飛行機で出国するとき私だけ税関で止められて30分くらい尋問を受けました😭

その時の質問が・・

 

・移動のために飛行機や列車と変えている(パスポートでわかる)理由は?

・クレジットカードや現金払いと使い分けている理由は?(両替できてなかっただけ)

・日本は今休暇シーズンじゃないのになぜ外国にいるのか?

・日本人は英語がしゃべれないのになぜ英語が喋れるのか?(自慢しているみたいで嫌だけど)

 

どんなにいろんな質問をされたところで、ボロは出ません

私はイナセント(無知)な日本人ですから

温度差がありますよね

腑に落ちないようでしたがパスポートのコピーと写真を撮られてやっと解放されました

あの頃は無防備でした

それでうまく回っていた日本です

 

今までのような平和ボケしている日本人のままじゃ危険な世の中が迫ってきています・・

 

👽

 

あなたも気をつけて・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ