母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

新居披露しちゃうYO+ベストアイス2023

ごきげんよう

 

はてなブログ今週のお題

ベストアイス2023

だそうです

 

私のベストアイス2023は・・・

 

ドラムロールチュー🥁

 

白くまアイスでーす

 

お馴染みの白くまくんじゃありません

 

センタン?というメーカーのようです

微細氷がシャリシャリして口触りサイコー\(^o^)/

多すぎず少なすぎずちょうどいい量

冷凍庫の他のアイスは全然減りません

気になる方はどーぞ騙されたと思って食べてみてね😋

 

さて今日はアクセスしてくれた人だけ特別に私の新居を少しだけお見せしましょう♪

(あんた何者?的な上から目線発言にツッコんでください)

 

まずは寝室

ハイ、お見せするとかそんなレベルでもなかったですね

セミダブルのすのこベッドにマットレスだけの部屋です

他には何も置いてない(サイドテーブル置かない)

残念ながら畳部屋なのでニトリの2cm厚のジョイントマットをカットして敷いています

見た目ガッカリの妥協です

シンプルが好きなので昔からホテルライクな白いカバーです

以前使っていた無印のカバーがすごく気持ち良かったのですが、もう廃盤なのかな?

いちばん近い感じのものをニトリで見つけたのですがお値段以上そのものでした

タオルケットは私のチョイスではなく実家に新品が眠っていたので持ってきました

ミントンでした

団地は収納がたっぷりあって押し入れの上の天袋なんてただの空間です

この部屋はエアコンがないので夏は襖を開けて隣の部屋から涼を取るか扇風機を使います

 

さて次もシンプルですよ

リビングルーム?シアタールーム?と隣接のダイニングルーム(少しだけ)です

新しく買ったソファですけどコンフィーで良いですよ

お値段もかわいい

おひとり様なのでオットマンを縦長に移動したりできる可動式はグッドチョイスでした

こちらも残念な畳部屋なので2cm厚のジョイントマットを敷いて見た目ガッカリです

あとソファにはめ込んだりできるテーブルが欲しいなと思っております

コの字型になっていてパソコンが置けるようなやつね

 

モノがない!と思った?

ダイニングの片隅にカオスな棚スペースを作ったのでそこにリモコン類やルーターやまとめているところです

母のコーナーも作ったよ💑

そこはまたいつか〜

 

実はもうひと部屋からっぽの状態です

なんて贅沢なんでしょう!このお家賃で!(い〜く〜ら〜?)

 

今日のところはこの辺で〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ