母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

心室性期外収縮と診断

ごきげんよう

 

今日は実家にいた時に撮った写真をはさみます

 

昨日久々にアップした動画で予告したお話です

 

今までずっと健康な体でいられたのは産んでくれた両親のお陰です

具合が悪くて寝込んだ記憶がありません

感謝しかありません🙏

 

そんな私ですが実家にいる時に少しだけ体の異変がありました

時に焦げ臭い匂いがするのです(異臭症?)

何も焦げたりしていないのにです

コロナの症状?後遺症?と思われる方もいると思うのですが

母のこともあってほぼ在宅で罹患もなかったのでその可能性は少ないと思います

 

それとイライラした時に必ず耳がボワーンとなっていました

表現が難しいのですが耳全体がジーンと痺れた感じです

生死に関わるものではないだろうし、そのうち治ると放置しておりました

介護が終わって1年ほど過ぎた頃、やっと!この2つの症状が消えました\(^o^)/

なのですが・・

今度は動悸が気になりはじめました

あまり痛い痒いは言わない性分です

 

動悸・息切れに救心♪救心♪

というお薬があるくらいですから(今もある?)年齢的なものと思って放置していました

さすがに続くし、心臓は怖いので年末に病院に行ってみました

越してきた地ですのでどこの病院がいいのかわからなくて口コミの良さそうな病院を探して行ってみました

自分ごとで病院に行くのは結構尻込みしてしまいます

レントゲンや心電図の検査結果、なんともないと言われました

聴診器当てたり心電図なんてほんの一瞬ですから、その時に動悸がしなければわかりません

先生の問診も噛み合いません⤵

気になるようだったら24時間ホルター心電図で検査できるとは言われたのですが、丸投げされても判断できず尻込みして帰りました

動悸(心臓がしゃっくりするような感じ)がすると不快です

その後も悶々として、24時間は面倒だけど・・やってみるしかないかな( ´Д`)=3

でもあの先生嫌だな・・( ´Д`)=3

でも新しいところに行ったら一からまたレントゲンとか受けないといけないし・・( ´Д`)=3

 

結局週に2回は行くスーパーの手前にある素通りしていた循環器科に行ってみました

前回の他の病院で検査したことは伝えませんでした

ここでは心電図を長くやってくれたので数回の脈の乱れを確認してもらえました!?

お陰で24時間ホルター心電図は不要となりました

 

診断は心室性期外収縮という症状でした

ストレスとか自律神経の異常なので健康な人でも起こることで問題ないということでした

なんでもストレスで解決されたら嫌なので!?母が亡くなったことは伝えませんでしたけど・・

やっぱりそういうことなのかな?

 

グーグル先生で確認したら

検査を受けることが安心につながります

と書いてありました

 

今回行った内科の先生は気さくで話しやすくてよかったです

新しい土地で私のホームドクターが見つかった安心も得ました

気のせいか動悸も減ったような気もします(単純〜)

 

まだ気になるとすれば血液検査とかなくてどういう診断なのかな?

健康そうに見えるから・・!?

とりあえず2つの病院で診てもらったわけだし良しとしましょう

我が家の庭いろいろ咲いてるだろうな〜

 

まだまだやりたいことはたくさんあるので健康第一です

次の楽しみはGWに陶器市に行く予定です

探してみたら日帰りのバスツアーがありました

ずっとずっと行きたかったのです

通常はツアーの集合場所まで早朝から30分かけて行かないといけないところですが、私の住む駅でピックアップ(発着)があるらしいので決めました

たくさん買っても帰りも楽チン♪

友達の車で行こうと思っていましたがGWのドライブは激混みですからね

 

というわけで私の体のモヤモヤを同世代の方に共有できたらいいなと思ってブログに記しました

 

介護最中の方、本当にお疲れ様です

母にも私の知らない青春時代があったようです

カメラ目線の母😘

 

ブログはまたしばらく放置となりますが、ひょっこりアップするかも

5月にはまた楽しみなビッグイベントがあります!!

 

みなさまお体を大切に(^_-)-☆

穏やかに過ごせるといいですね

 

私は秋までドラゴンズの勝敗で一喜一憂です

ハラハラ続きで穏やかとは言えませんけど毎日の楽しみです

 

余談ですけど子供の頃は父が野球でテレビを独占していて

また野球〜。・゚・(ノД`)・゚・。

と嘆いていたのが不思議なくらいです

昭和の家庭あるある!?

そんな父はBSでメジャーリーグイチローさんを観ながら眠るように亡くなりました

 

実家の庭いじりは楽しかった思い出

 

ではごきげんよう〜🤗

最後まで読んでもらってありがとう🤗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ