母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

大量ダンボール廃棄大変問題

ごきげんよう

 

ドラゴンズやっと勝ちましたー\(^o^)/

阪神タイガースの谷の会でしたけど(だんだんと後半に近づくとピッチャーのやりくりが大変になってきてそれをドベゴンズにあててくる😂)勝ったがや

やっぱり岡林くんが今日のヒーローでした

足がバンザイしてました

さてきのう押し入れに畳んで積み上げていたダンボール(1mくらい?)を業者に撤去(大げさ〜)してもらいました\(^o^)/

 

2,200円也

 

高いか、安いか値段はモヤモヤするけど・・

とにかくスッキリしました\(^o^)/

 

嫌な情報をキャッチしたので早く手放したかったのです

 

ん?嫌な情報?

 

Gはダンボールが大好きらしいのです😏

隙間に潜んだり卵を産んだり・・ってキャー💦

 

ソファだったり組立ベッドやマットレスだったり大きな段ボールでやってくるのでたまりにたまっておりました

ダイニングセットや洗濯機、エアコンは業者さんの設置、ダンボール持ち帰りで助かりました



実家では1週間ごとにダンボールや新聞類は玄関前に置いておいたら無料で回収してくれてたし、それ以前に住んでいたところも月イチで所定の場所に出したら回収してもらってました

 

今住んでいるところのゴミ取説本?によれば、市役所か市役所の所定の場所に直接持っていくようになってます

これって変じゃない?

車で運ぶこと前提ルールです

 

転入届で市役所に行った時に確認してみました

やっぱりゴミ取説本と同じ答えでした

 

車持ってない人はどうするんでしょ?

お年寄りは?

 

最初に尋ねた窓口の人は小さくちぎって燃えるゴミで出すとか?子供会で回収がある?だとかツッコミどころ満載の答えでした

 

最終的に案内されたのは大型ゴミ回収業者の電話番号でした

 

それから機会があって団地の自治会の70代くらいの男性に聞いてみました

月に1回団地の玄関に置いておいたら回収がある、と教えてもらいました

ただ・・そんな情報どこにも書いてない

誰も知り得ない情報

ちょっとスイマセンけど疑心暗鬼

とりあえず指定の朝・・誰もダンボール置いていません

置いて回収されなかったらまた部屋に戻すのは嫌なので止めときました

謎〜

 

ほぼ家財も揃ってこれからもし出るダンボールは小さくちぎって燃えるゴミ(致し方ない)で捨てる目処が立ったのでやっと業者に連絡して回収してもらったというワケ

 

タクシーや友達の車には乗りそうにない量だったしまず嫌がられるよね

 

ちょっと腑に落ちないけどこれでいいの?

市の税収が足りてないってこと?

という備忘録にてダンボール問題完結

 

ちなみに他の燃えないゴミは団地の所定の場所で回収があります

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ