母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

おひとり様☆始めました

ごきげんよう

母はドアラの名前が出てこなくて耳の大きい人って呼んでいたっけ😂

 

母の百箇日法要も終わり、重い腰!?を上げて実家を離れました

いろんなしがらみだったり、年齢がどうのとか言いたくないけれど60を超えての引越という高いハードルだったり(相当量のエネルギー)やっと前に進めました

ちなみに百箇日法要とは

故人を失った悲しみから脱し、泣きくれる日々を終える節目だそうです

知らんかったー!

 

母がいなくなった悲しみは計り知れなく毎日母のことを思わない日はないのですが、不思議とえ〜ん💦と大泣きはしなかったなー

こみ上げることはあるのですが、自分でもわかりません

また母に会いたいなと思う日々です

100回呼んだら会えるのかな?とかありえない発想をする自分に苦笑いしています

 

さて母のことで書きたいことはあるのですが(ずっと言ってる)まだ落ち着かない環境なので先送りさせてもらって、久しぶりのブログ更新は近況のご報告です

 

流行りの団地(UR)暮らし始めました!

団地を選んだのはなるべく広いところに住みたかったから。

3DKリフォーム済で、今のところ快適に過ごしています

最初はカーテンもなくこんな感じからスタートしました

都心から電車で30分ほどののんびりしたところです

まだまだダイニングセットもベッドもソファもこれからです

 

一番気になっていた隣近所の騒音ですが、とっ〜ても静かで生活音などまったく聞こえてこないんですけどぉ

テレビの音とか聞こえてきたら嫌だなとか思っていたのにいい意味の肩透かしでした

何棟も密集しているのに不思議です

 

驚いたのは洗濯機を購入したら4階まで(エレベーターありません)お兄さんがひとりで抱えて搬入してくれたこと

両手を上げて背中に乗せてました

エアコンの取付の業者のお兄さんもひとりでやってくれたし、引越荷物を届けてくれたクロネコさんもひとりで何回も往復してくれました

さすがにクロネコさんは気の毒だったので2000円をお兄さんのポケットに突っ込ませていただきました(足りない!?)

団地の引越は大変です🙏

 

そんなわけで気持ちを改めまして、これから届くダイニングセットも大きいものはあきらめてコンパクトにしました

今は畳に布団を敷いて寝ていますがやっぱりベッドに寝たい!

しょうがないのでスノコの組み立て式にマットレスをこれから注文しようと思います

でもセミダブル💦

ソファはニトリに行ったけどニトリのソファは沈みました

沈むソファは好きではありません

やっぱり座ってみないとわかりませんね

早めに良いソファにめぐり逢いたいです

 

荷物は増やさないようにしたいわけですが、意に反して買い足すものが多いのです

ガスコンロ・カーテン(4セット)・シーリングライト・電子レンジ・物干し竿など

さらに細かいもの(トイレ掃除セットとか)の買物とかで部屋の掃除と並行して過ごしている次第です

 

バルサン焚いたり、お風呂のカビ防止を焚いたり落ち着くまでもう少しかかりそうです

まもなく梅雨の雨の季節なのでそれ前に引越済んで良かったです

慌ててエアコンつけたけどまだ使っていません

あまりエアコンのお世話にならない私ですが、湿気が怖いのでジメジメしたら除湿稼働していこうと思っています

 

私、かなりの方向音痴なのですが、団地は小道やベンチがたくさんあって迷って楽しいところです

でも今は暑いし虫も潜んでいそうなので夏が終わったら、ゆっくり散策しようと思っています

  

今はね・・

毎日野球観戦も忙しいのです(*´艸`*)

相変わらずのドベゴンズです(一瞬ヤクルトにドベを譲ってますけど)

今気になってドベを検索したら名古屋弁とか書いてあるけど違うと思います

選手を大切にしない首脳陣に怒り心頭です

きっと尾張あたりでは怒りで気温も2、3度上がっているのではないかしらん

ほぼ毎日お楽しみがあるってこんな贅沢はないですよね〜

 

現地応援も行きたいし、海外にも行きたいと思っております

おひとり様の新生活スタートどんなになるのか温かい目で見守ってくださいな

まだテーブルがないので押入れ机で書いています

環境整い次第ブログスタートしたいと思っています

 

今だけコメント承認制にしています(とら子さん、気付くの遅くなってスンマセン)

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ